すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

新年のご挨拶

2017-01-03 17:29:29 | ペット
新年なのでこっそり仕込んでみました!


「はっぴーにゅーいやー…zzz」

年明けもレモの寝姿からスタートです。もう最近は寝姿しか撮れてないなぁ。

年末から飼い主が側に居る時間が増えて甲斐甲斐しくお世話されてるせいか何だか最近レモが元気です。
食欲が少し戻って久しぶりにふやかしたペレットを完食してました。

でも体重は78gのままだなぁ。これ以上減らなければ…。

昨夜の部屋んぽも元気でしたね~。
巣箱でぴくりとも動かず寝てたのに部屋んぽの準備し始めてケージの入口開けたらすぐに起きて来て出して貰える定位置に来ましたよ。出たい時は手を出すとすぐに乗って来るんです。

レモの部屋んぽ時の行動って割と決まっていて最初は飼い主の側で暖を取って(コタツ内の方が暖かいだろうに)、その間に私はゴハンの準備をするのですが昨日は待ちきれなくて私の体に乗って来てウロウロしてましたよ。ちょっと邪魔なので何回もコタツに戻されてました。

で、準備が終わってその場で食べれるのは食べさせて貰ってお腹一杯になったらあとはもうコタツ寝タイムです。
時々起きて来るタイミングでケージに戻されて水分補給とトイレをしたらまた出て来るのエンドレスですよ。


「ちょうど良いくぼみを見付けたでしゅ」

コタツの中掛けを上手い事使って寝てると思ったら今度は下に敷いてるタオルのたわみが体にジャストフィットだったみたいですね。居心地の良い所を見付ける才能ホント凄いよね!?
ただ、たわんでるのは私が気になるのでキレイに敷き直しちゃいました。


「ぶーぶー、ちょうど良いトコなくなったでしゅ~」

不満そうなお顔だ…。
因みに中掛けが破れてるのはネズミのせいじゃないです。
コタツのコードを通すのに私が切った所その1です。中掛けというか使わなくなったタオルケットの再利用なんですけどね。もちろんコタツ布団本体にも空いてますよ!!
今のレモはもうコードとか齧れないけど小動物が居るならコード類は危ないのでそういう配慮は必須ですよ。


新年を元気なレモと迎えられて嬉しい限りです。
この元気を継続して長生きしてくれたらもっと嬉しい!!

今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いしますね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿