すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ナロのお散歩

2005-06-28 23:22:41 | ペット
narron8
やっぱり外で食べるゴハンは美味し~でちゅ!

ナロを部屋に放す時は床中に新聞紙を敷いて隙間という隙間を無くす…と入念な準備が必要なんですが、連日の暑さにその準備をするのが辛くて散歩をここ4日程サボっていたり…。

で、今日こそはお散歩させねばっ…と汗だくで準備してたらナロからの熱い視線をケージの中から感じましたヨ!もう、早く出たくてナロがそわそわしてる~!何で準備してるって分かるんだろ?よっぽどお外に出たかった?
さて、早速4日ぶりのお散歩させましたが、まずはテーブルの上に乗せて、その、まずはトイレを…。外に出すと最初におしっこなんですよね、ナロってば。しかも貯めてたのかやたら大量なのでそんなの新聞紙の上でされたら困る!それから少しテーブルの上を散策した後床に下りてきます。

その後はね~、もう何がしたいのかあっち行ったりこっち来たり。特に好きなのは人が塞いだ隙間の穴を狙って未知の空間に行くことでしょうか?気が付くとダンボールで区切った向こう側に居るんだもん…。
そしてひとしきり走った後はご主人様登りですヨ。お腹をジャンプ台、胸を中継地点にして2飛びで肩まで登って来るんですから。そして私の座っている座椅子の背もたれまで登って2本足で立って見回り?以前はそこから私の頭に登ってたんですが最近登らなくなったなぁ。

そんな感じで30分後にはもうケージに戻りたいらしくて背もたれの上からケージの方を見始めるんですよね。そこで手を出すと乗ってくるので戻してあげる、と。これがナロの散歩のパターンです。昨日は食欲がなくて心配でしたが散歩中はゴハンをテーブルに置くので、今日はそこからもりもり食べてましたよ。もしかして散歩サボってたあてつけ!?(それはナイから!!)
でも元気で良かった!もうご主人様、しばらく新聞紙敷きっ放しにするからサボらずお散歩させるネ~!


最新の画像もっと見る