すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

おニューのカメラで一発撮り!

2011-10-01 01:06:47 | ペット
その後カメラ買い換えました~!
とは言ってもとってもお安いのですけどね。

ペット撮影の機能があったのが決め手でしたが主にワンニャンに対するものでスナには機能しなかったです~。
しかし今のカメラってやっぱり高性能ですね!

Roo014
「ギャッ!撮られたでちゅ~!!」

絶対ボケボケだと思ったらこんなに鮮明に撮れててビックリです。
なので巣箱を放置してて野良寝してるルゥちゃんの寝ぼけ顔もバッチリ激写☆

Roy016
「ボクは撮られる事に全く抵抗ありましぇ~ん」

う~ん、何かもうカメラの方で色々修正してくれてる感が…。

Roy016b
「ホレホレ、どんどん撮るでしゅよ~」

こっちは割りと自然な感じですね。
全体的に前のカメラの全盛期の自然な写りには負ける気がしなくもないですがまぁ値段の割りに良い買い物出来たかな?
…でも。なんだかSDカードが押して出て来ても引っ掛かってかなり力を入れないと取れない感じなので仕方ないけど修理に出しましたよ~。この程度は修理の範疇外って帰ってきたらヤダな~。
大事なネズミデータが入ってるのにSDカード壊れそうで嫌なんですよ~。


その後のロイの前歯ですが。
やっぱり右上が折れていて段々グラついてきたのでまた病院行って抜いて貰いました。私が抑えて先生が小さなハサミで前歯を捉えたかと思うと電光石火の早業で抜いてしまいましたよ。

グラついた歯が気になって少し食欲落ちてたんですが抜歯後は細かく砕いたペレットモリモリで食欲元気共に問題なし!5日後には歯が伸びてきて現在1ミリ位出て来てます。
大事にならずに本当に良かったです。早く生え揃ってまた紙齧りが出来ますように~!

因みに抜いた歯。先生がゴミ箱に捨てようとしたのを見逃さず「記念(?)に下さい!」と貰ってきました。いや、折り口がキレイであまりにもスパっと取れたのでつい…。
折角なので家のスナの事を知ってる歯医者の先生にも歯つながりで見せてあげたら「じゃあコレどうぞ」って乳歯を入れるケースを貰っちゃいましたよ~。これはもう大事に保管するしかですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿