すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ロイの思い出

2013-03-25 01:31:20 | ペット
段々と調子が悪そうになってきて3月は全く写真を撮っていませんでしたが1月~2月はまだ載せていない写真が沢山ありました。

Roy072

1月撮影

何やら後足がおかしい方向になってて不思議に思って撮った1枚です。

Roy072b

で、次に撮った時にはもう起きてしまいました。寝ぼけ顔です。

Roy072c

ルゥちゃんが死んでしまってから私が家に居る時はほとんどコタツに入れてたのでコタツ写真ばかりだったりします。写真を撮る時にはなぜか目を開いている事が多いロイです。

Roy072e

食事も暖かい所でと時々ゴハンのデリバリーもしてあげたりしました。
ゴハン皿にお顔を突っ込んで食べる物を選んでいます。

Roy072f

この頃から足が弱くなってきて完全にお尻を付いて座っていますね。
いっぱいお散歩させてて一般的な飼いスナの運動量を越えて動いてたと思うのですがやっぱり老齢なるとどうしても足は弱ってしまうものなのかな…。

見事にコタツ写真ばかりですね。
それだけコタツ生活になっていた訳ですが、まだ足が弱ってなかった時は私がコタツを離れてパソコンをしているとコタツの上に登って来て2本足で立ってこちらを見ている事が良くありました。

手を差し出すと乗って来るのでケージに戻りたいのかしらとちょっとチューチューした後に戻してあげるのですがそうするとすぐにケージの入り口で出たそうにしてるんですよね。
今思うと私に抱っこされたくてコタツに登って来てたのかと、本当に人懐こいスナだったなぁと今さらですが実感してます。当時はそれが当たり前の行動だったのでそんなに好かれていたなんて気が付かなかったですよ。

ロイのケージはまだそのままですがラックは片付けてしまいました。
さすがに自分のすぐ近くに主の居ないケージがあるのは辛すぎるからと片付けたのですが、実際片付けてみると、すぐそばにケージがないのも結構キツイですね…。

お世話する動物がいないし、もうずっと動物を触ってなくて寂しい限りです。昨日姉の犬を撫でたので2週間ぶりに動物を触りましたよ。

ロイの写真、もう少しあるのでまた次回載せる予定です。


最新の画像もっと見る