すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

大ニュース!

2006-05-31 19:59:28 | ペット
本日2回目のブログです。
実は昨日新しいスナを迎え入れました。ヨシノさんとネズミちゃん。のヨシノさん宅から貰い受けました、ジャータくんとビルコちゃん夫婦の初めてのノーマル色のスナくんです。
友人とお互いのペット用品の買い物を兼ねて東京へ遊びに行く予定に合わせて頂き、上野でヨシノさんと待ち合わせ。プラケースに入ったノーマルちゃんを受け取ったのです。荷物が多かったので友人と2人で交互に大事に大事に持って歩きました。
ノーマルちゃん用のケージもその日に買ったのでセッティングは家に深夜12時に帰宅してから。一応ケージや備品全てを洗ったりしたのでノーマルちゃんを入れたのは2時過ぎてしまいました。新しいお家、気に入ってくれるかな?

Attrom1
「………」

スミマセン、家族と離れてナーバスタイムに突入です。コレ、貰われてきたコの殆どが通る道だと思うんですよ。頑張れ、ノーマルくん!

帰りのバスの中では、ノーマルちゃん用にと取っておいたお菓子の箱を入れると全て破壊したり、途中しっこで巣材が汚れた時用にと事前に用意したいた巣材に交換したら早速穴掘りごっこを頑張ったり、用意したゴハンもちゃんと食べてくれたりとバスの中ではホントに元気君だったんですよ~。
友人も「ナロちゃんは繊細な感じ(ナロに騙されてる!!)だけど、このコは物怖じしない元気なコだねぇ」と言っていましたが、家に帰ってきて新しいケージに入れた途端、トイレのスナを蹴り出した後、その中に入り固まってしまった…。

Attrom2
「…撮らないで下たい…」

あぅぅ、バスの中の時とは別スナですよ~。大丈夫かなぁ。
思えば家に来たスナはナロを除きみんなこのパターンですよ。プラケースの中ではちょっとそこまで気分だったけど新しいケージに入れられた途端に自分の置かれた状況に気付くというパターン。
ナロは宅配で来たせいか、真っ暗のダンボールからやっと快適な所に移動出来たのが嬉しかったみたいで馴染むのが異様に早かったんですよね。

Attrom3
「…グスン…」

おぉぉ、そんな悲しいお顔しないでぇぇぇ!!
とにかく、今はノーマルたんが家での生活に馴染むまではそっとしておいています。ゴハンは人知れず食べてるようなので体調的には大丈夫かと。

因みにナロは新しいコの存在には全く気が付いていません。生後1ヶ月でスナ社会から決別させてしまったナロとノーマルちゃんを会わせる事はないかと思うので、気にならない様子なら安心です。これからは私が愛情を2倍にして2匹を幸せに!!

あ、ノーマルちゃんのお名前!呼びづらい感があるので迷ったのですが結局最初に候補に挙がった名前に…。

命名 「アトロム」ちゃんです。

ナロンと同じゲームのキャラから頂きましたよ。ナロンはゲーム中、最強の黄金の騎士でありえない程の強さに育ってしまったキャラ。病気にもケガにも負けない強いコに育って欲しくてこの名前に。アトロムもかなり強かった勇者なので、同じ様に強く丈夫なコに育ってくれれば良いと思います。
普段の呼び方は「アトたん」かな?にしても由来のキャラの出るゲーム、あまり小動物向きな名前の人が居ないのでホントに迷いました。語感が良くてもエース級のキャラじゃないと意味がないですしね。

そんな訳でこれからはナロと私と新しい家族のアトたんをよろしくお願い致します~!















最新の画像もっと見る