すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

アクロバティックなネズミ達

2006-07-24 19:54:55 | ペット
夏になってから団子寝をするウチのコ達ですが、寝てる時に片手で包み込んで裏返すとアクロバティックなポーズのまま暫く固まっているのでお写真が撮れ放題なんですよ。

Narron179
「うみゅ~ん、眠いでちゅぅ…」

Narron180
「もうっ、目が覚めちゃったでちゅ!」

コレ、無理に掴んでいる訳じゃないですよ。気持ち良く寝てた余韻があるのかボォ~っとしてます。にしても寝てる時に抱っこするなんてヒドイ飼い主ですよね。スナ達はというと寝てる時に私の手が触れた時点で諦めてるのか逃げもせず抱っこされちゃうのでもうやみつきに!

Attrom38_1
「キャーーーッ!気が付けば何て格好でしゅかーー!!」

勿論アトたんも無抵抗で見事な大股開きポーズを披露してくれます。しかし2匹共体が柔らかいですね~。
因みにナロは寝ていても気配に結構敏感で早いと見られている段階で、遅くとも触られるとスグ起きてしまいます。ところがアトたんは触っても起きないんですよ~。そのままお顔をナデナデしてるとうっとりしてしまいます。そこはナロとアトたんも同じですね。この時のお顔がまた気持ち良さそうで撫でてる私も幸せなんですよね。

今日はお休みですが明け方からずっと雨。殆ど1日読書して過ごしました。なぜならアトピーが酷すぎて動けないから!!一時期少し治ってきたかもと思いきや、先週末から湿疹と共に強烈な痒み&痛みの総攻撃を受け、もうダメっぽい…。
長年アトピーを患ってますが一部アトピーとは違う湿疹もあるような気がするんです。何より汗をかく程暑くないのに出てるのが怪しい…!コレホントにアトピー??何か色々心配だし、症状ももうこれ以上ガマン出来ないので明日朝一で病院に行ってきます~。あんまり強いお薬を渡されないと良いのですが…。
それに塗り薬は手を洗っても中々落ちない気がしてお薬を使った後はナロ達を触るのを自粛しないといけないのがツライのですよ~。
そんな訳で明日は午後からの仕事前に皮膚科、眼科、歯医者通いですヨ~。待望のお給料日だというのに気が滅入っちゃいます。









最新の画像もっと見る