湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/Oct 朝陽と湘南富士見の丘の富士山と白鷺とカワセミ

2023-10-03 21:37:45 | 富士山
日の出が遅くなりましたね😅❗
α1 SEL100400GM


久しぶりに湘南富士見の丘からの朝焼けの富士山です。


名残の月はもうかなり欠けてますね。




ダイサギとコサギの仲良しコンビ



小川の朝焼けのカワコ












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-10-03 23:27:48
朝日が当たって嬉しそう、長い夜が明ける時って、
どんな気持ちなんだろうね(^^)
お腹もペコペコなんでしょうね。
早く食べてって、声掛けしたくなりますよ(゚m゚*)プッ
夕方どんなに遅く餌を食べて寝ても、12時間弱は、
餌を食べずに居るんですからね(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-04 06:47:47
ベルさん、おはようございます😄❗
カワセミは夕食から朝食まで12時間も食事しないと大変ですね~😰
脅威の消化能力で大きな魚を食べても1~1.5時間で消化して糞とペリットにして排出しますから夜のおやつとか無いと辛いでしょうね🙀❗
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-10-04 09:29:04
5枚目:ダイサギ&コサギが仲良く
水中の虫や草などを探しているみたいですね (^^♪

水面反射が綺麗だし、水紋も効いていて
素敵なショットですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-10-04 10:05:08
春霞ならぬ秋霞の富士山^^
湘南富士見の丘からの富士山は
裾を長く引く姿が綺麗ですね♪
美麗富士山らしい風貌が、一番形良く見える場所かも?
10月になって,これからは初雪が楽しみになってきました^^
って、ちょっと気が早いけれど。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-04 15:41:07
ワンちゃんさん、こんにちは~♪
ダイサギとコサギは意外と仲が良くて喧嘩もせずに仲よく魚を探してました。
朝日を浴びて川の水面反射が良いシーンにしてくれました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-04 15:43:41
葉月さん、こんにちは~♪
そろそろ霞がとれてスッキリとした富士山が見えてもいいはずなのですがなかなか.....💦
来月には初冠雪でまた綺麗な雪化粧の富士山が楽しめますね~🎵
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-04 18:47:38
朝焼けの富士山…
完璧な美しさ。
こんな風景に出会いたいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-05 09:29:06
コタローさん、おはようございます♪
さて、いよいよ富士山初冠雪のニュースも聞こえて来ましたので、遠征してみたいですね~!
返信する

コメントを投稿