湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Oct 朝の千日紅と曼珠沙華とイソシギとカワセミ

2023-10-02 23:19:05 | 野鳥
朝活散歩の写真から....
α1 SEL100400GM

朝陽の斜光


千日紅


曼珠沙華


ルコウソウ


朝陽を浴びたイソシギ





藪の中のカワセミ






お魚を食べてるカワコちゃんも居ました🎵








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-10-03 00:06:09
今日は早目に川へ行って、時間の余裕が有ったので、
川の上流まで行ってみました(^^)
な~んにも鳥が居ません、本当に鳥の鳴き声がしないんです(ー。ー)
ムクドリすら居ないんですよ、キジバトが偶に飛んでるだけ、
今日はカラスさえ居ませんでした(^^ゞ
当然カワセミも殆ど見られず、ただ時間だけが過ぎてました。
こんな年も有るんですね、去年の9月10月は、
夏鳥さん撮り放題だったのに(ー。ー)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-03 08:09:11
ベルさん、おはようございます♪
急な鳥枯れですか~?、一昨日はカワセミを撮れたみたいですが....何でしょうかね~??、猛禽類が来ていて鳥たちが怖れをなして出てこないとか....、カラスはスクランブルをかけるはずだから、それも無いかな...?、ちょっと心配ですね~!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-10-03 09:40:58
3枚目:色合いもバランスも…VGです。

なんと言っても、背後の円ボケが技ありですね!

ナイスショット ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-10-03 09:52:30
千一行もドアップで撮ると、小さな可愛い花の集合体!!!
今、真っ盛りに咲いているので,何回でも撮りたくなります♪
カワコちゃん、お食事中!!!
って丸呑みしちゃった?(笑)
元気な証拠ですね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-10-03 18:00:49
例年は9月初めからブログメイト様達の記事は彼岸花写真が多いのに、今年は猛暑影響で相当遅れていたことを実感します。翡翠さんたりは元気に飛び回っていますね!小生9月末で半年間の雇用延長契約も終わり43年のサラリーマン生活に終止符、10月からは毎日が日曜日です。
(PS)能登半島の旅を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-03 20:40:53
イソシギですか、輝いていますねぇ。
美しいです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-03 21:17:10
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
朝活散歩の土手にまだ綺麗な曼珠沙華が咲いていて撮ってみたらいい感じの玉ボケが入りました🎵、偶然じゃなくて狙って撮りたいですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-03 21:19:45
葉月さん、こんばんは~😄❗
千日紅が花盛りになっていてついついカメラを向けてしまいました。
カワコは歯が無いのでお魚はよく叩いてから丸呑みしますね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-03 21:23:45
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
おや❗️、完全リタイアされましたか?、永年お疲れ様でした。
僕も体力が残っている内にリタイアして旅もしたいですが貧乏暇なしでダメですね😅💦
来年はハローワーク巡りかな....
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-03 21:25:38
コタローさん、こんばんは~😄❗
朝陽を浴びたイソシギが綺麗に輝いて最高のショットになりました(笑)
返信する

コメントを投稿