湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Nov 夕暮れのシルエット富士山と夕月と大河の猛禽類

2023-11-24 23:54:19 | 相模川
今日も仕事帰りの散歩道で沈む夕陽と湘南銀河大橋と富士山🗻と月を撮りました😄❗
α1 SEL100400GM




月齢は11の夕月でした。


今朝は珍しくトンビが大河の中洲で大きなボラを獲りましたが、ノスリと奪い合いの喧嘩になりました🙀❗
α1 SEL400F28GM+SEL2.0TC








こ.....これは、アリ対猪木の異種格闘技世界一決定戦のバトル体勢ですね🙀❗










結局数羽のトンビにノスリが撃退されてしまいました😵💦


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-11-25 00:10:00
凄いシーンが撮れましたね
こうしてみると、やっぱりのスリの方が小さいのですね。
今年はノスリを見かけません、やはり水がない川に、
獲物は居ないのでしょうね。
最近はイタチも見なくなりました、餌が無いのかなぁ~(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-25 07:23:34
ベルさん、おはようございます😄❗
かつての格闘技世界一決定戦のモハメッドアリ対アントニオ猪木のバトルを観てる様な気分になりました(笑)
ノスリは野ねずみが大好物で去年はコミミちゃんに捕らせては横取りしてましたね💦
強そうに見えて実はトンビよりも弱い子みたいでした。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-11-25 09:53:21
なんと鳶とノスリの大バトル!!!
こんなシーンはなかなか見られないと思うけれど
大きな鳥同士は激しいだろうな、きっと!!!
んで、どちらが勝利したのかな?
あの大きなボラは何処へ?
と言うか,横取りしようとするノスリが悪い! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (m1960102)
2023-11-25 10:18:34
猛禽類って迫力ありますね。私のレンズではここまで迫力演出できません。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-25 11:11:19
ノスリとトンビの大バトル!
すごい迫力にビックリポンです (@_@)

まさしく「アリ対猪木の異種格闘技世界一決定戦のバトル体勢」そのものですもんね!

千載一遇のシーンを見事にゲットされましたね。

滅多に見られない凄いシーンを見せて頂き
感謝します ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-25 21:44:15
葉月さん、こんばんは~😄❗
トンビはたくさん飛んでますが、ノスリは1羽だけで多勢に無勢でノスリが追われて退散しました😵💦
そろそろミサゴやハヤブサも来て欲しいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-25 21:47:54
m1960102さん、こんばんは~😄❗
猛禽類を撮るのが好きなCMは多いですね~❗、大砲担いで山登りして撮るのが当たり前でしたが最近は変わって来てるかも知れないですね❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-25 21:51:41
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ノスリが寝転がって足技でトンビに対抗するとは想定外でした(笑)
華奢な足同士なら怪我もしないかも知れませんね🎵、オオタカやハヤブサ相手には止めた方がいいと思いました(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-25 22:05:00
鳥さんバトル、必死ですねぇ。
生存のため…すごい迫力☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-25 23:41:12
コタローさん、こんばんは~😄❗
魚が豊富な相模川ですが獲った獲物の魚を渡って来たノスリに奪われるのを嫌がってのトンビとのバトルだったみたいです。
やはり足が武器なので掴み合いの喧嘩ですね~🙀❗💦
返信する

コメントを投稿