湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Sep 富士山とオシロイバナとカンナと柿とカワセミ

2024-09-09 21:09:02 | 富士山
気温27℃、少し蒸し暑さを感じる朝で、富士山は霞みがかかってました。
R5Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


朝露の散歩道で見かけるオシロイバナ


黄色いカンナ


ヌスビトハギ


熟した柿




カワセミのママ


気配をうかがうアオダイショウ


ダイビング


危うくアオダイショウの餌食に😣💦






注意一秒怪我一生🙀❗、クワバラクワバラ💦


杭の上に出した幼いチビクロ幼鳥








アオダイショウに殺られない様に気を付けてね❗️


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-09-10 00:13:28
まぁ~、怖い!
カワセミは、無事だったのですねε-(´∀`*)ホッ
ニョロがこんな近くで、牙を剥いてるのですね。
此方では、こんな光景は、一度見ただけです。
その時は、カワセミはニョロを、認識してたみたいです。
目の前で、カワセミがニョロに襲われたりしたら、
暫く立ち直れないかもです(-_-)
大きな口を開けてるのが、強過ぎます
返信する
訂正です (ベル)
2024-09-10 00:15:19
強過ぎます=怖過ぎます
あわてんぼうで、変換ミスですm(__)m
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-09-10 10:27:37
10~12枚目:
> 危うくアオダイショウの餌食に
* おー、コワッ!
  突如、口を大きく開けて迫ってきた青大将を
  辛うじてかわしたカワママ?
  「九死に一生を得た」とは、まさにこれのことですね!

13枚目:「フー、危なかった」恐怖で顔も体もこわばって~
    でも助かって良かった。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-09-10 19:36:21
カワセミも食うか食われるか
なんですね。
自然ですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-10 21:26:06
ベルさん、こんばんは~😄❗️
最近の小川はやけにアオダイショウが増えてますね~😣💦
昨年もこの時期にカワセミの母と雛がアオダイショウに巻きつかれていてついには呑み込まれてしまったシーンを目撃したCMがおられて話を聞いてました。
今朝は朝から気になって見に行きましたがカワセミの父しか見ることは出来ませんでした💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-10 21:29:32
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
この柳の木辺りは野鳥が隠れるのに好都合の場所でアオダイショウにとっては格好の餌捕り場所になってしまいました😣💦
母も雛も餌食になってしまったのか今日は朝も夕方も姿が見えませんね....
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-10 21:31:27
コタローさん、こんばんは~😄❗️
確かに自然界は弱肉強食でカワセミが魚を捕って食べるのと同じ様にアオダイショウは小鳥を補食しますね😥💦
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-09-11 09:52:28
こりゃあすごい!こんなシーン初めて見ましたよ!
たいてい、蛇が来る前に危険を察知していなくなるのですが
本当に間一髪ですものね。危ないところでした…。
THE自然の営みという感じで、すごいものをみせてもらっちゃいました!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-11 11:00:00
panoramaセンセ!、おはようございます(^^♪、
実は夕方の撮影でアオダイショウが背後に潜んで居たのを僕も気が付きませんでした。
カワママが小エビでも獲ろうとして飛び込んだのに空振りだったとしか思ってませんでした。 家に帰って撮っていた写真を再生してビックリ!でした。
昨年もこの柳の木の辺りでカワママが餌食になっていますので.....💦
返信する

コメントを投稿