湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Sep 朝焼けの富士山とカワセミ親子

2024-09-11 21:39:02 | 富士山
今朝は28℃とまた暑くなってました。

朝の田んぼの富士山
R5Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM






西の池のカワセミ親子








こちらは幼鳥です🎵








たまにはダイビングしますが....


なかなか魚は獲れませんでした😣💦


最後に一匹だけ小さな魚を捕りました❗




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2024-09-12 08:13:10
またまた暑くなってきましたね。秋らしい
涼しさは一瞬で終わってしまいました。
西池の親子は元気そうで安心しました。
やっぱりここの美しい映えは格別ですね。
お魚が少なくて苦労してる感じでしょうか?
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-12 08:31:50
panoramaセンセ❗、おはようございます😄❗️、週末の台風の影響は心配なくなったみたいですが、さらに猛暑、酷暑になる模様でうんざりしますね😥💦
西の池は週に三回くらい川から網で採った魚を池へ入れていただいてますが、カワセミが4羽も来たらあっと言う間に無くなりますね~😣💦
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-09-12 09:57:49
ラスト:チビクロちゃん、

何度もトライを繰り返して
遂に小魚をゲットしましたね (^^♪

こうして狩りのテクを磨いていくんでしょうね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-09-12 13:51:15
カワセミさんの繁殖活動は、もう終わったようですね(^o^)
羽が傷んで可哀そうですが、晩秋には綺麗になるかな(^^ゞ
幼鳥の色も、どんどん綺麗になって来てますね(^^;
今日は暑さのピークが、少し早かったので、
気温が下がって来そうなので、これから行って来ます(^o^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-12 21:59:45
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️、ラストはカワパパでした😥💦
先日は幼鳥がお魚ゲットしたのですがこの日は魚がほとんど居なくて小さなお魚をゲット出来たのはパパだけでした😣💦
そろそろ狩り場を変えてしまうのではないかと心配してます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-12 22:03:33
ベルさん、こんばんは~😄❗️
カワセミの繁殖期もそろそろ終わりですかね~❗、家族から離れて、また孤高のkingfisherに戻って縄張りを守って暮らすのでしょうね。換羽が終わり、綺麗な羽に置き換わるのは11月頃だったでしょうかね、待ち遠しいです😅❗
返信する
Unknown (コタロー)
2024-09-13 21:28:45
必死ですねぇ、命がけ。
食べないと、死んじゃうものねぇ。
あ、人間も同じか(^0^;)
引退したいけど、なかなか☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-14 17:58:31
コタローさん、こんばんは~😄❗️
カワセミは大食漢で自分の身体の半分くらいの大きさの魚でも1時間かからず消化してしまいますから獲物の無い場所では生きられませんね😣💦
人間も飯代を稼がないと暮らせませんからね😵❗
返信する

コメントを投稿