湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Sep カワセミの親子とニラとナミアゲハとカワラヒワ

2024-09-08 17:00:57 | 野鳥
早朝は27℃とそれほど暑くはなかったです。

西の池のカワセミの親子は追いかけっこをしてました。
R5Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


ボロボロの親ですが少ない魚を探してダイビングしてました。














やはり幼鳥は綺麗ですね~🎵








ニラの花とナミアゲハ


ひまわりのカワラヒワと赤トンボ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-09-09 10:04:30
ラスト:野鳥・夏の終わりを告げる花・赤トンボ!

こういうのは、運がほぼ全てですからね。
多分、二度とゲット出来ないかも?

これ以上は無いような瞬間を
見事にゲットされましたね (@_@)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-09-09 12:07:58
今日は熱中症アラートが出てます。
家で、大人しくして居ようと思ってます。
風でも有れば行くのですが、今日は風無しですから(-_-)
此方では、もう成鳥は見る事がないですね(^^ゞ
全く見ないのですよ、居なくなっちゃったのかな(^^;
返信する
Unknown (コタロー)
2024-09-09 17:09:37
追いかけっこてすか!
こうやって飛ぶのが上手に
なって行くのでしょうねぇ☆☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-09-09 20:32:06
おお、2段離水もばっちり。R5 Mark IIはかなり
良さそうですね!
少しずつ涼しくなってきて、外に出るのも嫌じゃなく
なってきました(笑)
今年の夏はきつかったです…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-09 20:41:59
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
猛暑はまだまだ続きますますが向日葵はもうへばってしまいました😅💦
したたかなカワラヒワとアキアカネは晩夏から初秋にかけて益々元気になってますね~🙀❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-09 20:46:30
ベルさん、こんばんは~😄❗️
まだまだ残暑ではなく猛暑が1ヶ月くらい続きますね😣💦
暑さ寒さも彼岸までと言っていた時代とは平均気温が3℃以上違い涼しくなるのは11月らしいです。
そちらの親鳥はどうしたのでしょうね~❓、お疲れ休みで慰安旅行かな....?
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-09 20:49:13
コタローさん、こんばんは~😄❗️
雛の頃から親に付いてまわってましたから本気ではないかもしれませんがバトルはやりますね❗️、孤高の狩人の血が許さないのでしょうかね....💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-09 20:53:40
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗️、まだまだ猛暑は続きますが朝晩くらいは少し涼しくなって欲しいですね~🎵
完璧を求めるならR1なのでしょうが普通のカワセミのダイビングなら多少失敗があってもR5Ⅱでまずまず使えますね。
クロスセンサーならOM-1Ⅱがありますし(笑)
返信する

コメントを投稿