湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Dec 雨上がりの雫玉と野鳥と富士山🗻

2020-12-05 22:55:27 | 野鳥
今日は雨が小降りになったお昼過ぎから散歩しました。

お気に入りのヒュウガミズキはもう黄色に黄葉してましたが雨の雫玉がキラキラ✨と綺麗でした♬

EOS R6 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




こちらは南天の葉かな?!


まだ十月桜が


キセキレイ


ジョウビタキ♂




エナガちゃん


カワセミがまったりしてました。


夕暮の山中湖パノラマ台
EOS R6 RF24-105mmF4LIS USM






予報では晴れるはずでしたが雲が多くなったので退散しました😓💦



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-12-06 00:06:47
こんばんは。
雨は嫌だけれど、滴写真撮影で楽しめたらいいですね。
富士山はどこから見ても、どんな空でも素敵ですね。
返信する
おはようございます! (レン)
2020-12-06 08:12:56
雨滴写真も面白いですね!
この24-105㎜f4綺麗に撮ってらっしゃいます。私もこのレンズ欲しいで・・・。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-12-06 09:32:27
富士の裾野に見えるのは別荘?
雪が増えて来ましたね、もう今は富士山は閉山?
此方の石鎚は、もう行けないシーズンになったかも(汗)
今日は晴れの予報なのに、雨の降りそうな曇天です(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-12-06 11:05:26
うわぁー ダイナミックな玉雫だ!!!
キラキラキラ・・・
晩秋は何気に寂しさもあるけれど
この場合は煌めきが半端ないので、ウットリ見ちゃいました♪
晩秋といえども、こういう風景もあるんですね^^
前向きに行こうーと思いましたよ。(^^)v
エナガちゃん、めっちゃ可愛い☆彡
シッカリとこちらを向いてくれているのがナイスショット♪
今日は元気をいっぱい貰ったので頑張れるぅ~^^
ポチ☆彡
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-12-06 17:30:03
最後のカットが眩しくてイイ感じですね~!
裾野を見るたび、演習地に入っていろいろ
撮りたいんですが、あれって日曜だけなんですよね!?
帰りの渋滞を考えると、いつも躊躇してしまうんです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-06 20:54:36
nokko♪さん、こんばんは😄❗、雨上がりはたくさんの雫玉が輝いて花も紅葉もキラキラ✨輝いて見えます♬
富士山🗻が雲間から出て来てくれて片道2時間掛けて行った甲斐がありました😄❣️
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-06 21:50:56
富士山、ダイナミックですねぇ。
美しいなぁ、素晴らしいです☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-06 21:55:43
レンさん、ありがとうございます😊❗
雨上がりは雫玉がキラキラ✨してとっても綺麗で写欲が湧いて来ます(笑)
RF24-105F4Lレンズは便利で重宝してます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-06 21:58:45
ベルさん、こんばんは♬
パノラマ台の下はやはり別荘地ですね、スバルラインはまだ通れますから五合目までは行けるはずですね😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-06 22:01:52
葉月さん、こんばんは♬
雨上がりの雫玉はキラキラ✨して花や紅葉を素敵にデコレーションしてくれますね♬
最近は雨上がりの薔薇しか撮りに行けてません😓(笑)
エナガちゃん可愛らしいですね♬、今日は林道でもみじ🍁とのコラボを撮りました😊❗
返信する

コメントを投稿