湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Apr 名残の月と朝焼けの紅富士とカワセミのダイビングお魚ゲット

2023-04-08 20:11:11 | 富士山
夜半の雨も朝方には止んでスッキリ晴れて来ました🎵

R5 RF70-200mmF4 IS USM

夜明け前の鳥居と富士山🗻


月齢17.1の名残の月


朝焼けの紅富士


朝焼けの鉄塔


湘南富士見の丘の月と富士山🗻


ツツジ


モミジの花


ハルモミジの若葉


夜明けのカワセミのダイビングお魚ゲット
R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




















魚を給餌スタイルに持ち変えましたね❗️


お嫁さんの朝ごはん用だったみたいで急いで帰って行きました😄❗

しっかり産卵したのかな❗❓



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-08 21:29:52
鳥居と冠雪富士の光景は荘厳ですね!こちらは寒川神社ですか?ここ数日強風や不安定な天候で気分はブルーでしたが明日は全国的に安定の快晴のようです!関東は葉桜になってしまいましたが、これからは風も爽やか、目に眩しい新緑の季節が到来で心ワクワクします!
(PS)2年前の旅記事(下呂温泉~木曽路)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
Unknown (nokko♪)
2023-04-08 22:56:01
こんばんは。
やっぱり富士山が見えると嬉しいですね。
朝焼けの鉄塔の風景も素敵ですね。
真っ赤なツツジも美しい!
カワセミちゃんの元気な動きもいいですね。
いろいろ楽しませていただき、ありがとうございます。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-09 10:26:03
富士山も大きく見えるのも素晴しいけれど
湘南富士見の丘からの富士山と月がナイスショット☆彡
ステキなグラデーションの中から見る裾を引いた姿が
サイコーです♪
カワセミくんは相変わらず元気☆彡 (^^)v
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-09 10:55:52
16枚目:カワセミが獲物を咥えて
水から上がった瞬間ですね?

羽の開き具合が最高です。

ナイスショット ♪~
こんにちは♪ (ベル)
2023-04-09 13:28:09
今日は寒くて、川行きどうしようかと思ってます。
頭も痛いのでお休みしようかな(^^ゞ
カワセミは気になるんですけどね(汗)
Unknown (yukun2008)
2023-04-09 19:24:35
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗、寒川神社の参道の鳥居と富士山🗻でした。土日はまるで冬に戻ったみたいな寒さで今朝は3℃でしたね😆💦
空気が澄んでくれるのを期待してます(笑)
木曽川のエメラルドグリーンの水面が凄いですね。見せていただきました。
Unknown (yukun2008)
2023-04-09 19:28:51
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
土日の朝方はまるで真冬に戻ったみたいな寒さで凍えましたが景色は良くてまた綺麗な富士山や月を観ることが出来ました🎵
ツツジがどんどん咲いてますね~😄❗、カワセミの♀️は産卵したみたいで顔を見せなくなりました。
Unknown (yukun2008)
2023-04-09 19:32:30
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはり富士山の裾野まで邪魔されずに見える場所は近くではこの富士見の丘以外はなかなか有りませんね。
ご覧いただきありがとうございます🥳❗
カワセミは♀️が産卵したみたいで川には出て来なくなりました。
Unknown (yukun2008)
2023-04-09 19:35:03
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、16枚目はカワセミも獲物の魚も躍動感が良く出てましたね🥳❗、魚の水飛沫まで綺麗に入りましたね(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-09 19:37:30
ベルさん、こんばんは~😄❗
こちらも今朝はさらに冷え込んで真冬並みの3℃で防寒着をたくさん着て出掛けました。
風邪気味なら無理して外へ出ない様にしてくださいね。

コメントを投稿