湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Apr 名残の月と紅富士とモッコウバラと芝桜とカワセミ

2023-04-09 19:54:56 | 野鳥
今朝はさらに気温が下がってまさかの3℃でした😆💦
防寒着と手袋を持って出掛けました。
R5 RF24-105mmF4L IS USM

月齢18の名残の月


夜明け前の鉄塔と東の空


湘南富士見の丘の紅富士


月と富士山🗻


朝焼けの富士山と圏央道


夜明けのモッコウバラ


芝桜


カワセミの縄張り争いのにらみ合い
R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM








堰のカワセミ♂️はせっせと魚を獲っては巣穴で待つカワセミ♀️の元へ届けてるみたいでした。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オガワコマドリ (m1960102)
2023-04-09 21:04:23
コメント有難う御座います。
此処に来ると出会える可能性高いのですが、行ったからといって出会えるとは限りません。偶然とタイミングです。今回運が良かっただけです。来年また和歌山に帰省します。出会えたら、また掲載させて頂きます。
Unknown (nokko♪)
2023-04-09 23:04:39
こんばんは。
モッコウバラも芝桜も色鮮で美しいですね。
カワセミちゃん、縄張り争いのにらみあいなのにやけに可愛らしく見えますね。
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-10 09:34:32
10枚目:バトルのクライマックスシーンを
見事に捉えられましたね!

縄張りを守るべく、両者とも
真剣そのものですね \(◎o◎)/
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-10 10:09:28
最近は芝桜の名所が、見頃になって来たようですね♪
コロナ以前はよく遠征しましたが,今は自粛のクセが。。。(笑)
自分の目で富士山を見たい・・・と思っていても
なかなか行けないけれど,雪があるときに見たいです!!!
カワセミくんの元気を貰わねば。。。(笑)
ポチ☆彡×2
Unknown (yukun2008)
2023-04-10 19:48:38
m1960102さん、こんばんは~😄❗
オガワコマドリにはまだ出逢ったことがありませんが和歌山に飛来するのですね~🎵、湘南にも来て欲しいです😊❤️❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-10 19:51:44
nokkoさん、こんばんは~😄❗
ソメイヨシノが終わると堰を切ったみたいに怒涛の勢いで花が咲きだしてますね~😵❗、GWに咲く花も2週間前倒しで咲いてますね~🥳❗
カワセミの縄張り争いは毎朝兄弟の存在確認をしてるみたいです(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-10 19:53:42
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
にらみ合いは早朝30分以上も続きバトルは一瞬でした😆💦
気が抜けないので疲れました(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-10 19:57:38
葉月さん、こんばんは~😄❗
次第に富士山の雪化粧も少なくなりますから、そろそろソメイヨシノや富士桜や芝桜と富士山🗻のコラボを撮りに河口湖辺りに出掛けてみたいですね~🥳❗
Unknown (コタロー)
2023-04-10 21:45:21
月と富士山…
広い風景好きですよ。

芝桜、今年は撮りたかったけど
間に合わないかな☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 04:40:33
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、今年はなかなか天の川🌌と富士山🗻のコラボが撮れず、月と富士ばかりです。 三日月🌙と富士山🗻のコラボも撮りたいです。
芝桜がどんどん増えて勢いが増してますね。芝桜祭りも数年ぶりにまた行ってみたいです。

コメントを投稿