湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/May 朝の富士山と朝陽とコチドリとコサギとカワセミ

2023-05-26 22:13:29 | 富士山
薄曇りながらなんとか富士山🗻が見えていたので朝活散歩に出かけました。

R6Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

湘南富士見の丘の夜明け


雲間から出てきた朝陽


田んぼへ飛んできたコチドリ







久しぶりに来たコサギのダンス






堰下流のカワセミのオスとメス




早朝は低調で魚を獲りませんでした😆💦



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-26 22:38:14
こんばんは。
夜が明けて、富士山が浮かんできたら嬉しいでしょうね。
コサギのダンス、楽しそうに見えますね。
間近で見てみたいです。
コチドリの顔が面白い!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-27 10:08:06
6枚目:コサギのダンスとのことですが
ジャストの瞬間を見事に捉えられましたね!

ナイスショット ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-05-27 10:57:35
今年はコチドリもオオヨシキリも、常連さんが来ません(^_^;)
川の様子が違ってるんでしょうね。
そう言えばクサシギも見えません。
昨日はササゴイが来てましたが、近くには来てくれませんでした(ー。ー)
本当に警戒心の強いサギです(^_^;)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-05-27 11:00:38
コチドリの表情、コサギのダンス、カワセミのペア、どれもこれも目が釘付けです!5月は猛暑や冷え込みなどエスカレータのような気温寒暖差が激し過ぎて体調維持が難しかった月の印象があります。この週末はまた気温が上がり、南海上の台風で来週は雨続き、なかなか安定の爽やかな五月晴れとはいかないものですね。6月梅雨入りも早いのかな?
返信する
Unknown (m1960102)
2023-05-27 21:38:08
コチドリ良く撮影されてますね。こちらでも撮影できたら良いのですが・・・
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-27 22:38:44
コサギですか!
羽を広げると迫力ありますねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-28 00:32:12
nokko♪さん、こんばんは~🎵
梅雨入りまでもう晴れの日は少なくなりました。貴重な五月晴れの朝に富士山が綺麗に見えて幸せな気持ちになれました😊❗
コサギは久しぶりに観ましたが相変わらず忙しく飛び跳ねては魚を追ってました(笑)
コチドリの金色のアイリングはチャームポイントですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-28 00:35:16
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
小柄なコサギは舞い踊るかの様に飛び跳ねては魚を追ってました(笑)
上手く旬の鮎をゲットしたのか遠くてよく分かりませんでした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-28 00:39:35
ベルさん、こんばんは~🎵
大雨で川の野鳥の生態系も大きく変わったのでしょうかね⁉️😆💦
ササゴイは大きな相模川を飛来して来るのを見かけましたが小さな朝活散歩の小川ではまだ見かけません。疑似餌を使った魚とりの様子が観れたら楽しいでしょうね😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-28 00:45:07
ローリングウエストさん、こんばんは~🎵
コチドリの金色のアイリングが可愛らしいですね、川沿いの畑に来る様になってカワセミ待ちの合間に観察が楽しみです(笑)
台風2号は梅雨前線を刺激するそうで来週からは雨続きで梅雨入りらしいですね。
なんとかもう少し爽やかな五月晴れの日を楽しみたいものですね~🥳❗
返信する

コメントを投稿