湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/May 朝焼けの富士山と紫陽花とカワセミ

2023-05-25 22:01:01 | 相模川
今朝はいつもより早起きして日の出の4時半~5時に相模川の紅富士🗻を撮りました。

60km先の富士山がかなりくっきりと見えてました。

R6Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


山頂をアップにしてみると建物が見えてました。


こちらは綾瀬丘陵の富士山

紫色の花が綺麗でした。

柳花笠


矢車菊


ギボウシ


八重の紫陽花


川のカワセミカップル




カワコのホバリング










まだ幼鳥は見かけず、巣へエサを運んでます。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-26 09:42:04
富士山は60㎞先なのに
こんなにも鮮明に撮れるのですね、凄!!!
今更だけれど。。。(笑)
富士山は一つだけれど、地域によって見る角度が違うので
それぞれに別な富士山に見えますね?
いずれも、さすがに格好良い♪
当地でも紫陽花や立葵をチラッと見るようになりましたが
梅雨入りも間近・・と言うことでしょうか?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-26 10:05:41
8枚目:一本の枝に2羽で止まって、いい感じなのですが

ちょっと見、
お互いにそっぽ向いてるようにも見えるのですが (爆)
これはどういう状況なのでしょうね?

カワセミゲッター:Yukunさんの見解たるや如何に? (笑い)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-05-26 13:16:52
今日は、紫色のお花が集合しましたね(*^^*)
大きな魚を食べる雛、もう巣立ちも間近でしょうね(^^)
このフィールドのバーダーさん、楽しみでしょうね(*^^*)
此方はいつの事やら、今度の台風は日本にも影響が有るとか、
またヤキモキする日が続きそうです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-26 20:24:41
葉月さん、こんばんは~😄❗
空気が澄む冬場はこんな風にくっきりスッキリと富士山🗻が見えて頂上の建物まで見えますね~😄❗
最近は霞や黄砂でぼんやりした景色ばかりでしたから尚更綺麗に思えました🥳❗
もう立葵ですか~🎵、てっぺんまで花が咲くと梅雨明けする花ですね~(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-26 20:27:40
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
このカップルは山の巣に雛が育っていて交代で魚を捕っては運んでますね。自分の魚は自分で捕りなさいとメスのおねだりをオスが無視してるみたいに見えました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-26 20:32:05
ベルさん、こんばんは~😄❗
この堰の下流のカワセミカップルはまだまだ魚を運んでいてなかなか雛を見せてくれませんが、そろそろなんでしょうね❗️
魚を食べ過ぎて雛が太ってしまい巣穴から出られないみたいですからこれからスリムになるために断食かも知れませんね(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-26 21:21:27
でっかい獲物。
迫力満点ですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-26 22:22:41
コタローさん、こんばんは~😄❗
でっかい魚を獲ってくれましたが、残念ながら捕る瞬間の水飛沫シーンはピンボケで撮れてませんでした。
明日の朝はZ8でなんとか瞬間の感動を撮りたいです🥳❗
返信する

コメントを投稿