湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Mar 紫花菜とハナアブさん、オスプレイとダイヤモンド富士と夕月

2022-03-16 20:24:17 | 富士山
夕暮れのアーモンド
α1 SEL70200GM2+SEL14TC

紫花菜とハナアブさん


急に飛んできた日暮れのオスプレイ

相模川のダイヤモンド富士 今日は花粉光環が見えませんでした。






夕暮れの月.....明後日はもう満月ですね~!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-03-16 21:10:53
わぁ、美人さんだなアーモンド。
紫花菜が咲き始めると、もう桜の季節だなと
思います☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-17 05:20:25
コタローさん、おはようございます😄❗
アーモンドの赤い花が綺麗ですよね~♫、桜以外にも桃やアーモンドの花が咲く時期ですね♫
河原では菜の花の黄色と紫花菜の紫色の競演が楽しめますね♫、そろそろ都内はソメイヨシノの開花宣言かな…?!
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-17 08:31:24
これは見事にすっぽりと収まりましたね。
オスプレイは僕の地元の木更津基地に当面配置されるそうです。
いまだに飛んでいるのを見たことがありません(汗)
撮影に来ているひとはちらほら見かけますが…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-17 08:43:14
panoramaセンセ!、おはようございます♬
いや~!、なかなか大変でした。木々が邪魔してなかなかスッキリとダイヤモンド富士が撮れる場所が無くて走り回りました💦
ギリギリになって林の低くなった場所を見つけて三脚を目いっぱい伸ばしてなんとか撮りました。 花粉光環の無いダイヤモンド富士が正統ですよね~♬
オスプレイは久しぶりに複数機見かけました。 座間キャンプへ帰るところだったみたいです。
やはりα1には64が一番いいのかもしれません。全く手が出せませんが.....
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-17 10:25:17
紫花菜もボチボチと咲き始めてきました♪
ハナアブも姿を表す季節になったので
今年も追っかけするかな? (笑)
花粉光環のないダイヤモンド富士山、サイコー☆彡
最近はお散歩で色々な春風景が見られ
楽しいでーす♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-17 10:41:24
2枚目:ハナアブのホバリングを見事にゲットされましたね!
    紫花菜の見つけて、どの辺から吸い始めようかな?って
    チェックしているようにも見えます。
     羽根の動きの捉え方が秀逸です ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-03-17 11:16:29
ダイヤモンド富士、綺麗ですね(^^)
オスプレイが飛ぶと、何か心穏やかでは居られませんね。
訓練なんですかねぇ~時期が時期だけに、怖いです(^^ゞ
もう満月なんですね、毎日があっと言う間に過ぎていきます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-17 20:12:11
葉月さん、こんばんは〜♫
やはりそちらでも紫花菜がいい色になって菜の花と一緒になって春の野原を彩ってるのでしょうね〜😄❗
そろそろハナアブや蝶が舞い踊る様になりますね〜♫
良いお天気も今日で終わりで日曜日までお預けみたいです💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-17 20:14:41
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
紫花菜は今シーズン初見で必死に撮ってたのでハナアブさんが来てたのには気が付きませんでした(笑)、綺麗な花の蜜には目が無いハナアブさんでした😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-17 20:19:35
ベルさん、こんばんは〜♫
やはり日本は島国なのでロシアや中国、北朝鮮などならず者国家が攻め込んで来ない様に四方の島や海峡の防衛が大変ですよね😆💧、話せば分かる国が攻めて来る訳ではないのが辛いですね…。
オスプレイは落ちなくなったのかな?!
返信する

コメントを投稿