湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Mar カワセミと菜の花と桜とダイヤモンド富士🗻

2022-03-16 04:18:04 | 相模川
川辺りにはかなり菜の花が増えて来てカワセミとのコラボが楽しめます♫
α1 SEL100400GM+SEL14TC






意外と失敗が多くてやっと小さな魚を獲ってました。




春めき桜と富士山🗻のコラボが撮れました♫


こちらは浄水場の河津桜と富士山🗻です。


黄水仙が可愛らしいです。


夕陽には花粉光環が出てました。
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6VR S








なんとか相模川のダイヤモンド💎富士が観れました♫



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-16 10:07:04
11枚目:凄いですね \(◎o◎)/
    「夕陽の花粉光環」とのことですが
    初めて見たので、ビックリ仰天です (@_@)

PS:ツグミの水浴びシーンや
  見たことの無い野鳥も撮ってきたのですが
  6番と7番を特定して頂けると助かります。
  宜しくお願いします。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-03-16 11:24:43
今日は花粉黄砂が凄いのか、家族がティッシュで鼻栓してますが、
それでも溢れて流れてます。
何も出来ないと、主人も娘もイライラしてます(笑)
気象現象で、この様な写真も撮れるのですねφ(..)メモメモ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-16 11:29:15
濃厚な河津桜と冠雪の富士山、サイコーです♪
これからは染井吉野とのコラボも楽しみです♪
夕陽の花粉光環・・・ 初めて^^
こう言う現象はこの時期にはよく見られるのですか?
これは凄いです!!!
カワセミ君は勢いよくダイブしても、空振りになるの?
頑張れ~カワセミ君^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-16 18:27:37
花粉光環という言葉を初めて知りました。
恐ろしい現象ですね(汗)
菜の花カワセミ僕も撮りたいです。
そろそろコミミも終わりですね…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-16 19:19:52
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
これ程クッキリとリングになってる花粉光環のダイヤモンド富士🗻はなかなか撮れませんね(笑)
この時期らしい湘南のダイヤモンド富士でした。
可愛らしいシメちゃん拝見しました😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-16 19:22:47
ベルさん、こんばんは〜♫
最近は連日の相模川ダイヤモンド富士チャンスで夕陽を観る機会がありますがここまで凄い花粉光環は初めてでした。
お釈迦様でも載ってないかと思わず画像を整理して見返しましたよ(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-16 19:27:18
葉月さん、こんばんは〜♫
もう河津桜は葉桜になりまして今は大寒桜なのか椿寒桜なのか春めき桜なのか名前は知りませんがモコモコの見栄えのする桜と富士山🗻のコラボがちょうどいい感じです(笑)
カワセミは巣穴掘りに行っててなかなか川に戻って来ませんがたまに魚を獲っては山の方へ運んで行きますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-16 19:32:11
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫、なんとも濃厚な花粉で夕陽に凄いリングがかかってました。
神々しくて、もしかしたら中にお釈迦様とかキリストさんがお出ましになってたかもしれませんね(笑)
おやおや?、まだ土手の菜の花が咲き揃わないうちにコミミちゃんが旅立ちましたか😥⁉️、残念〜💦
返信する

コメントを投稿