湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Jan ジョウビタキ♀️と枝垂れ梅とアオジ

2024-01-22 19:49:25 | 野鳥
今朝はたっぷり雪化粧の載った綺麗な富士山🗻が観れるのでは⁉️っと期待して早起きしましたが雲に覆われていて何も観れませんでした😥💦

昨日の雨の日曜日の写真から....
α1 SEL100400GM

公園のジョウビタキ♀️






日本庭園の枝垂れ梅が咲き始めてました🎵




まだまだ早いのでしょうね(笑)

雨の小川のアオジ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-01-22 23:44:14
お天気が悪かったんですね、此方も午前は良かったけど、
午後は真っ暗な空で、とても写真が撮れるような雰囲気ではなく、
早々に帰って来ました、雨もポチポチ降ってきたしね(^^ゞ
かと言って、ザァ~っと降る訳でもなく、ただただ暗かったです(^^;

アオジ綺麗に撮れてますね、こんな抜けた所には、
姿を見せません、居る事は居ますが飛ぶ姿しか見えません(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-23 09:49:28
富士山の雪、やっぱり、期待していましたが残念!!!
自然のなせることですから、仕方がありませんね^^;
でも、可愛い小鳥さん達がイキイキとしている姿を見れて
励みになりますよ^^
梅の花はまだ撮れていませんが、可愛いです♪
雫を一杯纏っても可愛いし、やっぱり逢いに行かねば。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-23 09:55:50
ベルさん、おはようございます♬
雨でも明るい空なら写真を撮りたくなりますが、暗くて黒い雲の日には散歩する気になりませんね💦

アオジは元気に飛び跳ねてますが藪の中ばかりですよね~!、小川の流木の枝に止まってくれたので千載一遇のチャンスで綺麗な絵が撮れました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-23 10:31:06
葉月さん、おはようございます♬
昨日は期待してましたが富士山は雲隠れで見えませんでした💦
しかし、今朝は雪化粧も厚くなって傘雲を従えた富士山がたっぷり観れて幸せ気分の朝でしたよ~♬

そろそろ梅林の梅の花と蜜を吸いに来るメジロが撮れるかもしれませんね~!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-01-23 10:31:56
ジョウビタキもアオジも素晴らしい出来栄えですね!

どれも「ブレ無し+ジャスピン」

キレッキレッのピントに感嘆です (@_@)

特にジョビオ君は
背後に障害物が無いので、主役が一際引き立って~

ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-23 11:24:52
ワンちゃんさん、おはようございます♬
仰せの通り雨風の中でもしっかり頑張って撮れば綺麗な野鳥写真が撮れるということで条件の悪さや不運を理由に自分に言い訳ばかりしていては進歩が無いなってよく分かりました(笑)
ちなみにこれはジョウビタキのメスで通称ジョビコですね♬
返信する
Unknown (コタロー)
2024-01-23 21:13:34
ジョウビタキ、可愛いですね~
雨の線が写っているのが
叙情的です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-23 22:23:22
コタローさん、こんばんは~😄❗
ジョウビタキは人に慣れてくれるので可愛らしいのですが、慣れた頃には春になって冬鳥は渡って行ってしまうので残念です😥💦
返信する

コメントを投稿