湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Aug 富士山とカイト鷹とムラサキルエリアとカワセミとチョウトンボ

2024-08-12 18:15:14 | 富士山
早朝はかなり霞みはありましたがなんとか久しぶりに富士山を観ることが出来ました🎵

湘南富士見の丘の早朝の富士山
R6Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


田んぼのカイト鷹


河原のムラサキルエリア


朝陽を浴びたカワセミ




今日もハグロトンボのカップルがお邪魔虫です💦


幼鳥が飛んで来てガチンコ勝負か🙀❓








まだ激しい喧嘩にはなりませんね....










公園の池にはまだ綺麗なチョウトンボが来てくれました😽✌️









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-08-12 23:11:41
こんばんは。
富士山がで~んと嬉しいお出ましですね。
カワセミちゃんのツーショットいろいろ、見ているだけで楽しい。
ちょうとんぼが太陽の日差しを浴びて輝いて綺麗ですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-08-13 10:15:33
7~8枚目:幼鳥でも成鳥と喧嘩するんですか?

体力からいっても、経験からいっても
勝負にならないと思うのですが
闘争本能だけは凄いんですね (@_@)

初めて見たので些かビックリです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-13 10:18:27
nokko♪さん、おはようございます😄❗️
朧気ながら久しぶりに富士山🗻が観れて嬉しい朝になりました🎵
カワセミは水辺で元気に飛びはねてました(笑)
チョウトンボの翅はカワセミと同じ様な構造色で観る角度で光の屈折が変わって綺麗ですよね🎵
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-08-13 10:58:24
これから、意を決して川へ行って来ます(^^ゞ
1時間ほどと思ってますが、どうでしょう(笑)
我慢が出来ないと、撮れなくても帰って来ますV(^0^)
こんなバトルしてるカワセミが見たいなo(*^^*)oわくわく
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-13 20:58:16
ハグロトンボのカップル!アートです。
もう、ぞっこんの1枚。
すごいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-13 21:25:03
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
幼鳥と言ってももう体力的には成鳥と変わりませんね🎵
巣立ちしてもうるさく付きまとう幼鳥を蹴散らして追い払う親がほとんどですからね。いつまでも親子で仲良くしてる鳥は観たことがありません。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-13 21:31:52
ベルさん、こんばんは~😄❗️、朝活散歩ですか~😽✌️、良いですね~🎵
出来れば涼しい夜明けから歩いて暑くなる前に帰るのが良いと思います。
昼間は暑くて外には出歩けませんからね😅💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-13 21:33:47
コタローさん、こんばんは~😄❗️
ハグロトンボは河原にたくさん出ていて群れになりつつありますね(笑)
返信する

コメントを投稿