湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Aug 堰のカワセミがドジョウをゲット❗

2024-08-18 21:46:22 | 野鳥
今日は曇りでしたがあまり気温は下がらず蒸し暑い感じでした。

午後の堰は風があって日陰に居るとかなり快適でした。

堰の鉄片から飛び込むカワセミ
Z8 Z400mmf/4.5VR S


















なかなか魚が獲れず空振りばかりでしたがやっとドジョウを捕まえたみたいです😽✌️








獲物が大きくて暴れるのかずいぶんたくさん叩いてました❗




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-08-18 22:15:02
どじょうをゲットしましたか、これは腹持ちが良いでしょうね。
落とさずに食べたのかしら(^_^)

あ~早く、カワセミを見に行きたいなぁ~(^^)
今週は、頑張って行ってみようと思ってますV(^0^)
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-08-18 23:05:15
こんばんは。
カワセミちゃんどじょうを捕まえたのね。
どじょうは動きが素早いですよね。
なんとか逃げ出そうと暴れていたんですね。
動きが早いのに、随分綺麗に撮れますね。
楽しませていただきました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-19 09:21:48
おお、久々にみたカワセミくん、大きなドジョウをGet☆彡
相変わらず見事なハンターぶりですね♪
カワセミくんも凄いけれど、これだけアップで撮ると
水の流れ落ちる様が、メッチャ面白い変化になっている^^

一週間振りのご無沙汰でした。
復帰したので宜しくお願いいたします。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-08-19 10:11:58
お早う御座います。

今日は、ラストから2枚目がお気に入りです。

大きなドジョウを捕まえたものの
「大きい+重い」で持てあましてるですね。

ドジョウの丸まった感じとカワセミの羽の広がり具合に
現場の緊迫感が伝わってきます (@_@)
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-08-19 12:17:42
いつもながら堰のカワセミダイブとクリスタルは見ごたえ
ありますね~。
滝壺で撮ったと言われても素直に信じます(笑)
この時期は特に涼しそうで、みていて楽しいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-19 18:15:19
ベルさん、こんばんは~😄❗️
さんざん飛び込んでみても魚は居ないみたいで残念でしたが、最後に大きなドジョウをゲットしましたね~❗
10分近く叩き続けてから呑み込んだみたいでした💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-19 18:18:13
nokko♪さん、こんばんは~😄❗️
上手にドジョウを掬って持って行きましたね~❗、お箸で掬う様なものですからくねくねしててもよく滑らず運んだものですね~🙀❗️
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-08-19 18:19:49
何時も写真が素晴らしい!翡翠の水飛翔風景に涼感を頂けました!こちらは「盆明けもうだる暑さに家籠り」です・・(苦笑)
(PS)南アルプス3千m級の山からの富士山絶景をお届けしていますのでコチラからも涼感を得て頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-19 18:21:39
葉月さん、お帰りなさ~い😚❗
カワセミは大雨の後で魚が堰から流されてしまったみたいで何回飛び込んで探してもとれないみたいでした😵💦
やっと見つけたドジョウなのでカワセミも必死にゲットして百叩きで仕留めてましたね~🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-19 18:45:38
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
最近は小さめの魚を捕っては雛への給餌用なのか遠くへ運んでましたが、やはりこの暑さの中、本人もしっかり食べないと体力がもちませんね😥💦
旨そうなドジョウで精力を付けて頑張って欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿