湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Jul 朝のクチナシとギボウシとセセリチョウとササゴイと富士山

2023-07-05 21:03:53 | 富士山
朝活散歩の花から....、
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR

まだ蟻が居ない綺麗なクチナシの花


ギボウシ


八重山吹に載ってたセセリチョウ







大河の対岸800mを飛んでたササゴイ
X-H2 AF-S500mmF5.6E PF ED VR


中洲のカワウ


相模川の夕暮れの富士山
X-H2 XF50-140mmF/2.8R LM OIS WR











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-07-05 23:11:06
こんばんは。
夕暮れ時の富士山が綺麗ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-06 01:03:20
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
朝は霞んでいて見えなかった富士山が夕方は曇り空でもくっきりと見えていて嬉しくて撮ってしまいました🥳❗
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-06 09:36:01
お! セセリちゃん、初お目見え♪
今年もいっぱい出会いがあると良いなぁ-♪
ギボウシの色がメッチャ綺麗☆彡
今年はこの色には出逢わなくて残念!!!
今も白っぽいのしか見ることが出来ないけれど
地域差があるわけでもないし、、、
綺麗です♪
今日の富士山も癒やしです♪ (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-06 10:40:31
2枚目:ギボウシの色が綺麗です!
背景に邪魔ものが無いので
クッキリ浮き上がって
最高です。

9枚目:中央の大屋根は、古民家? それとも 寺院?
川や建物群が入ると
富士山の見え方がグッと変わりますね ♪~

PS:拙宅の庭先に
見たことの無い野鳥が来たので、先程アップしたのですが
なんていう野鳥なのか? 教えて貰えると嬉しいです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-07-06 11:23:08
ギボウシは、アガパンサスが咲く頃に咲きますね(^o^)
花色がよく似てますから、好きなんだけど、
家の近くでは、あまり見掛けません(^_^;)
お寺にはよく植えてますね。
富士山は、雪が全く見えなくなりましたね。
沢山の登山者が、ニュースになってましたが、
やはり外国人が多いですね、それも軽装で(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-06 19:26:05
セセリチョウ、意外に美人。
振り向かないで~
って歌がありましたね(^0^;)
大宮-仙台は90分、四合瓶ですから
普通に飲めます☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-06 20:06:59
葉月さん、こんばんは~😄❗
初見のセセリちゃんなのでグルッと一回りして八重山吹の蜜を吸ってる様子を撮りましたが堂々としていてびくともしませんでした(笑)
擬宝珠は紫色がポピュラーですよね~❗、今日は別の場所で白いのを撮りました🎵
富士山は曇り空でもよく見える日は貴重です😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-07 02:05:15
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ひっそりとした神社の境内に咲く擬宝珠でした🎵
相模川の富士山の手前は神社ですね😄❗、緑の中にお寺と富士山が浮かぶ感じに撮りたかったです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-07 02:13:46
ベルさん、こんばんは~😄❗
神社の境内に咲いてる擬宝珠でした(笑)
アガパンサスも擬宝珠も良い色で好きです😄❗
すぐに傷んでしまうので咲き初めが撮れるといいですね~🎵
富士登山には全く興味がありませんが白人も黒人も以前ブラジルの従業員で調べた時には平熱が37.5℃だったりして暑がりで冬でもTシャツと短パンで過ごす猛者が多いです。富士山の気候を甘く見て軽装で登るのでしょうね😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-07 02:18:31
コタローさん、こんばんは~😄❗
地味系ですが眼が可愛らしいセセリちゃんでした(笑)
先月は僕も大宮-郡山を利用しました。景色が良くて車両がゆったりしていて美味しいお酒🍶がすすんだことでしょうね✌️
返信する

コメントを投稿