湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Jul 蓮花とカワセミとササゴイとカヌー

2023-07-05 02:18:28 | 相模川
朝の蓮花は薄暗いうちから咲いていて綺麗ですよね~🎵

Z8 Z400mmF/4.5VRS

蜜蜂のペアもいそいそと飛んで来ました(笑)


蓮池にはカワセミも来ますがまだ蓮には興味がありませんね😆💦

カワセミの幼鳥






成鳥






相模川の対岸800mを飛ぶササゴイ
まだ近くには来てくれません。

Z8 AF-S500mmF5.6E PF ED VR+TC17EⅡ


沖の彼方のカヌー🛶とツバメちゃん




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-05 09:22:58
あれ?カワセミくんはよく蓮池に来てたのでは?
若いカワセミくんには興味の外なのかな?(笑)
栄養補給で一所懸命なんですね、きっと!!!
蓮花にミツバチ君がブンブンブン^^
可愛いですよね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-05 10:00:47
2枚目:蓮の上を
ペアの蜜蜂が仲良く・・・!
可愛い (#^ー゜)v

良い瞬間を捉えられましたね ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-07-05 10:11:58
朝陽をあびたカワセミ、実にイイ色が出て
いますね。僕はこの時間帯のカワセミが
一番好きです。
早く蓮に興味を持ってほしいですね(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-07-05 11:32:10
カワパパ、随分やつれましたね。
此方の成鳥は、今では殆ど見ませんが、今まで何度も、
繁殖を失敗してる為か、巣穴への給餌をしてないため、
羽があまり傷んでません。
これから新たな場所で、営巣するかも知れませんが、
お相手が居るのか疑問ですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-05 19:06:27
葉月さん、こんばんは~🎵
カワセミは公園の蓮池にちょくちょく来てるのですが、魚や海老にしか興味が無くて蓮には無関心です(笑)
なかなか放送事故みたいな蓮の葉や蕾に載ってしまう事件はまだありませんね😆💦
蜜蜂🐝は気持ち良さそうに花粉団子を付けてました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-05 19:10:37
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
蓮には朝早くから蜜蜂が来て花粉団子を付けて仲良く飛んでますね~🥳❗
カワセミの幼鳥で無くてもツバメファミリーでも良いので来て欲しいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-05 19:18:42
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵
やはりスポットライトが横から差し込む早朝と夕方が眼もくっきりと見えて綺麗な絵になりますね🎵
蓮の葉や蕾で遊んでくれるカワセミのスーパーチャイルドが例年来てくれるはずなんですがね~😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-05 19:21:47
ベルさん、こんばんは~🎵
この蓮池に来るカワパパはもう巣穴潜りをしていないのか頭が剥げてませんね~🙀❗
カップルの片方をアオダイショウや猛禽にやられてしまって繁殖活動が出来ないカワセミも出て来てます😆💦
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-05 20:15:28
蓮の花…いいなぁ。
今年は黄色信号が灯ってます。
なかなか、行けません(^0^;)☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-06 15:46:45
コタローさん、こんにちは~🎵
古代蓮を観に行く予定がなかなか立たないのでしょうかね❓❓、仙台の飲み会とかたくさん予定が入ってるみたいですからなかなか大変でしょうね😆💦
返信する

コメントを投稿