湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/Nov 紅葉と黄葉とジョウビタキ

2023-11-26 21:13:10 | 野鳥
今日はさらにお天気が悪くて朝は小雨が降って気温は8℃と寒い日曜日になりました😵💦

お昼前になって雨も止んだのでもみじ🍁と銀杏の黄葉を撮りに出掛けました。
α1 SEL100400GM




大銀杏はまだ青葉がかなり残ってます。




公園の木道のジョウビタキ♂️です。
α1 SEL200600G
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-27 10:38:32
今日は無条件で1枚目です。

黄緑のスクリーンを背にした
今が盛りの紅葉!

バランスも色合いも文句無し。

ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-27 13:29:51
ワンちゃんさん、こんにちは~♫
ありがとうございます、虫食いになっていない綺麗なモミジの葉を探すのもなかなか大変ですが、見つけた時の喜びも大きいですね。
もうすぐ大銀杏と富士山のコラボが撮れそうです🎵
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-11-27 17:00:50
この位画像が大きいと、紅葉や黄葉がダイナミックでいいですね(*^^*)
今年は一度やって来たジョウビタキ、今は全く居ません。
何処へ行ったのでしょうね。
今日は朝方、パラッと雨が降りました(笑)
多分0㎜でしょう(^^;
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-27 21:26:41
見事な黄色。
やっと染まりましたねぇ。
なんか、ホッとしますよ☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-11-27 23:15:16
こんばんは。
紅葉も黄葉も美しいですね。
ジョウビタキのオレンジも秋の色ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-28 01:02:02
ベルさん、こんばんは~😄❗
意外と大きな写真になってましたね~🎵
スマホで投稿するので後からPCで見て意外と大きな写真が載ってしまったことに驚くことがあります(笑)
ジョウビタキは川の水位とは関係ないはずですが好物の昆虫や実が少ないのでしょうかね⁉️❓
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-28 01:05:16
コタローさん、こんばんは~😄❗
気温8℃で紅葉が始まるらしいので当地もやっと今朝がそんな気温になりました。
各地で順に美しい紅葉が始まれば長く楽しむことが出来るから嬉しいですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-28 01:09:30
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
12月になればこちらも紅葉真っ盛りになるのですが、まだ早いらしくて青葉が残ってます。 油断してると枯れて落ちてしまうので毎週見に行きたいです(笑)
ジョウビタキの黒と鮮やかなオレンジ色のコーディネートは紅葉の時期にふさわしい色合いですね~🎵
返信する

コメントを投稿