湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Mar 霞んでしまった富士山🗻とハマダイコンとイソシギとカワセミ

2024-03-24 21:01:49 | 野鳥
曇りで冴えない天気になりましたが、うっすらと蜃気楼みたいな富士山🗻が見えてました。

Z8 Z24-120mmf/4S




朝露が乗ったハマダイコン
Z8 Z400mmf/4.5VR S


小川のイソシギ





カワセミの給餌シーン


菜の花カワセミ




おや⁉️、意外と給餌しないみたいです。




それでも最後は


メスに促されて




サービスしてました😅❗


滝の様な川の堰を飛んで行きました。














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-03-25 00:00:04
此方は一日中雨でした、何処へも行けずでしたよ(*^^*)
でもダムの水が、ずいぶん回復して来たので、
我慢の甲斐が有ります、後二日で70%前後まで増えそうかな(^^)
そうなると、ますますカワセミのペアリングが、
気になります(笑)
今年の菜種梅雨は長いようで、桜は期待出来ませんね(^^ゞ
Unknown (nokko♪)
2024-03-25 00:26:31
こんばんは。
曇り空でも富士山が見えたのですね。
こういう富士山もまたいいですね。
カワセミちゃんは相変わらずの可愛さですね。
イソシギは上品に見えますね。
ハマダイコンの色が綺麗ですね。
Unknown (yukun2008)
2024-03-25 08:07:30
nokkoさん、おはようございます♬、春霞みにも程がある!、みたいな霞方でしたが、曇りの日でもなんとか蜃気楼みたいな富士山が見えたというところで、ラッキーでした(笑)
カワセミはあちこちで頻繁に給餌シーンが観られる様になって繁殖期真っ只中になりました♬
ハマダイコンが菜の花を駆逐するくらいに拡がりはじめました。
Unknown (yukun2008)
2024-03-25 08:10:34
ベルさん、おはようございます♬
渇水の愛媛にはありがたい雨でしょうね~♬、貯水率が70%なら当分安心ですね!
小川の小魚も増えてカワセミの餌も不自由しなくなりますね!、求愛給餌シーンが楽しみですね~!
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-25 10:47:01
今朝は雨になり寒い一日になりそうです^^
富士山も霞んでハッキリとは見えませんね、残念!!!
それでも富士山と解る形がサスガですよ^^
お天気が悪いのに富士山撮影、お疲れ様ですm(_ _)m
とっても嬉しいです♪
カワセミくん、頑張って居ますね!!!
女性を待たせずに、その調子で仲良くしましょうね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-25 11:23:53
13枚目:「獲物の魚をオスからメスに口移し」
これ以上は無いようなシーンですね (@_@)

当地方にも、こんなのが撮れるポイントがあれば、即 飛んでいくんですけどね (爆)

カワセミが複数いるようなポイントは無いので如何ともい難い (笑い)

そちらの環境が羨ましい ♪~
Unknown (yukun2008)
2024-03-25 15:45:50
葉月さん、こんにちは~(^^♪
今日はさすがに雨で朝活散歩も怠けて出掛けませんでした。 昨日の曇りならかろうじてこんな蜃気楼の様な富士山が浮かんで見えてました♬
カワセミカップルは求愛給餌の後は巣穴掘りと中の拡張工事が忙しいみたいです。 オスもメスも嘴に土が付いてますから頑張って共同作業中ですね!
Unknown (yukun2008)
2024-03-25 15:53:39
ワンちゃんさん、こんにちは~(^^♪
カワセミは基本は孤高の狩人で群れたりカップルになったりはしませんが、この繁殖期だけは特別でお互いを求めて切ない鳴き声を響かせています。
川の流域は概ね500m間隔で縄張りが決まってますが、雌は嫁入りで移動してオスと一緒になりますので観れるはずですよ~♬
Unknown (コタロー)
2024-03-25 19:18:44
カップルさん良いですねぇ。
切ない鳴き声を聴いてみたいですよ☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 09:37:15
コタローさん、おはようございます😄❗
この時期はカワセミの恋の季節てピーピー鳴いてお互いを確かめ合ってますね~😽✌️
まだ新緑も少ないのでカワセミを見つけ易い時期ですよ~😄❗

コメントを投稿