湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Mar おかめ桜と大寒桜とハクモクレンとジョウビタキとカワセミ

2024-03-25 20:00:25 | 野鳥
朝から雨で元気が出なかったので朝活散歩は怠けて休みました。

連日の15000歩撮影で肩や腰に身体の節々が痛みます。
風邪かな....❓

最近の写真から....

おかめ桜と大寒桜のコラボ


朝の公園野良ニャンコ


綺麗なハクモクレン


公園の看板息子のジョビ太くん(笑)




ハマダイコンとカワセミ


雨上がりのラッパスイセンとムスカリ


椿




シバザクラ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-26 09:18:27
当地も雨になりました^^;
咲き始めたお花たちも雨雫を纏って、ちょっと可哀想。。。
でも、前向きに考えれば、恵みの雨・・・と言えるかも?(笑)
二種の桜は色も違うので分りやすいですね♪
いよいよ桜のシーズン到来、、、
小鳥さん達も,甘い蜜を吸いに訪れることでしょう!!!
ジョビちゃんは相変わらず可愛い☆彡
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-26 10:33:11
4,5枚目:ジョウビタキですね (^^♪

ブレ無し+ジャスピンだし
アイキャッチもバッチリ入ってるし
背景に障害物も無いし。

素晴らしい、ナイスショットです ♪~
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 11:14:40
葉月さん、おはようございます😄❗
よく降りますね~❗、菜種梅雨とか終わったかと思ってましたが....今日は暴風雨に注意が必要ですね。
今朝桜の様子を観ると赤い陽光桜が咲いてましたが染井吉野は蕾もまだ綻ぶ様子が見えません。咲くのは4月上旬かも~❗
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 12:38:54
ワンちゃんさん、こんにちは~😄❗
ジョウビタキの♂️はジョビ太くんですかね(笑)、背景が暗いと上手く浮き上がって見えていいですよね~🎵
Unknown (コタロー)
2024-03-26 14:00:59
わぁ、ハクモクレンの季節ですねぇ。
桜が撮れないので、ネタ切れ。
四苦八苦しております☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 18:31:08
コタローさん、こんばんは~😄❗
ハクモクレンを長い間待ってましたが咲いたらすぐに茶色くなって見苦しくなりますね😥💦、綺麗な時期はほんの僅かです。
染井吉野はまだ咲く気配が無くて、八重桜や枝垂れ桜を狙った方がいいかも(笑)
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-26 18:32:28
いよいよ花鳥風月ですがいつまでも寒さが続きます。3日前にようやく高知から桜開花宣言が出ましたが、今日も雨模様でまだ春爛漫は先に延びた感じです。今年は異常暖冬だったので3月中旬頃の開花かな?と思っていましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。(苦笑) 今年の桜満開は4月の初めにずれ込みそうですが、春爛漫を楽しんで行きましょう!
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 21:25:20
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗、今年は早咲き桜は早めに咲いていて、ソメイヨシノの開花も11日頃の予測でしたが2週間は遅れそうですね~😵💦
桜リレーのバトンが渡せず大寒桜が困ってます。今年は代わりに枝垂れ桜や八重桜がバトンを受けとるかもしれませんね~😄❗

コメントを投稿