湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Feb 春霞みの紅富士とヤマザクラとカワセミと雉

2023-02-28 20:54:39 | 野鳥
もう2月が終わりで明日から3月ですね~❗、朝晩は寒いですが日中は暖かくなってるらしいです。

今朝も夜明けは0℃と冷え込みました。

X-H2 EF70-300mmF4.5-5.6 ISⅡ USM

夜明けの鉄塔


花粉で霞む朝焼けの紅富士


川沿いの散歩道の山側に咲いたヤマザクラ
X-H2 AF-S 300mmF4E PF ED VR




沈丁花


枝垂れ梅


朝7時に川の堰から飛び込むカワセミ








しっかり小魚をゲットしてました。




畑では雉が鳴き始めてました。




300mmF4PFもX-H2に付けると換算580mmF4で撮れるので、暗い朝の散歩のお供に最適ですね~😄❗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2023-02-28 21:27:07
山桜ですか…可愛いですねぇ。
桜の種類、多すぎて迷うことが多いです。
今日はサクジローを撮ってきました☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-01 07:19:21
コタローさん、おはようございます😄❗、河津桜と染井吉野の間に咲く桜は僕が知ってるだけでヤマザクラ、コフクザクラ、大寒桜、オカメザクラとありますね🎵
サクジロウ撮れて良かったですね~😄❗、なにしろメジロはこの時期大忙しですから😆💦(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-01 09:29:16
おお、もう山桜が咲いたのですか、凄い!!!
まだ、河津桜も見てないので、まずこの花を探そうかな?
そして、綺麗な枝垂れ梅も探さねば。。。
今日から三月、もう春ですから色々なお花が咲くでしょう!!!
カワセミくんも、益々元気に獲物をGet出来るかも>(^▽^)/
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-01 10:01:27
13,14枚目:エッ、もうキジですか!

      通常は、4~5月頃に
      ケーン・ケーンと鳴いてる鳥なので
      あまりの早さにビックリポンです (@_@)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-03-01 10:36:43
急に暖かくなりましたね(^^)
今日も4月の気候ですね。
昨日は病院へ行く途中の道沿いで、ヒレンジャク発見しました。
カメラなどなく、肉眼で確認しただけです。
ちょっとチャリで行くには遠過ぎます(笑)
そして午後からのフィールドで、一羽だけ見付けました(*^^*)
今日はこれからヒレンジャク探しです(^o^)v
午後からはお天気が悪いので、午前中に出ます(^o^)v
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-01 20:26:12
葉月さん、こんばんは~😄❗
早くも3月になりましたね🎵
河津桜や枝垂れ梅はもちろん、これから我慢してたいろんな花がどんどん咲きますね~🎵
カワセミも花嫁へプレゼントする特大の魚を探さないとですね~😅💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-01 20:28:05
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
雉は前から見かけてましたがケンケーンと鳴くのは今シーズン初耳でした(笑)
これから畑はうるさくなりますよ~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-01 20:30:09
ベルさん、こんばんは~🎵
レンジャクいいですね~😄❗、緋色と黄色の二種類とも撮れると最高ですよね~🥳❗
今年も観たいものです😊❗
返信する

コメントを投稿