湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Mar 真鶴岬の天の川🌌と相模湾の朝陽と富士山とメジロ

2023-03-01 20:44:32 | 天の川
今日の朝活散歩は真鶴岬まで遠征して天の川🌌を狙ってみましたが....、

雲が多くて三ッ石の上にかろうじて斜めに立ち上がる天の川🌌らしき銀河が確認出来ただけでした😆💦

X-H2 Sigma16mmF1.4DC DN XF






相模湾の朝陽


相模川の河津桜と富士山
X-H2 XF16-80mmF4R LM OIS WR


枝垂れ梅ジロウ~🎵










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-02 09:36:37
4枚目:今まさに、水平線から顔を出したばかりの朝陽!
    ジャストに捉えられましたね  ('◇')ゞ
    この時間帯特有の色合いが素敵です。
    ナイスショット ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-02 09:43:47
おお、銀河^^
見事な風景で、これは全紙案件では? (^-^)
プリントして飾っておきたいナイスショットですね♪
富士山を背景に河津桜が映えますね^^
当地近辺の河津桜を見に行きましたが
まだ蕾が多かったです。
来週辺りが満開かな?
ポチ☆彡×2
こんにちは♪ (ベル)
2023-03-02 12:58:16
朝日のサンロードが素敵、天体を撮るのは、何時頃が一番いいのでしょうね。
季節もだけど、時間も有りますよね(^.^)
お友達も夜中の徘徊してますけど、寒い時は大変だって、
でも行かずには居られないみたいです(笑)
星の魅力にハマってるようです(^_^;)
Unknown (panoramahead)
2023-03-02 15:41:59
朝活で真鶴岬…いつもながら行動力に感心しきりであります。
もはや散歩というより遠征(笑)
長時間露光で潮の溶け方が実に美しいですね。
Unknown (コタロー)
2023-03-02 17:42:33
幻想的ですねぇ。
美しいなぁ☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-03-02 18:32:02
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
水平線から達磨朝陽🌅が昇って来ましたが、真鶴道路はなかなか車を停めて撮影する場所が無くて絶好のタイミングを逸してしまいました。
朝活で仕事へ行く時間が気になって粘れませんでした。残念😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-03-02 18:37:03
葉月さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、X-H2は4000万画素 もありますから葉月さんみたいに上手に撮られた写真なら全紙に印刷して展示されるのでしょうね😊❗
僕のはSNSしか載せないので画素数は半分でも十分ですね(笑)
気温が上がって来ましたからきっと上州の河津桜もどんどん開花しますね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-02 18:42:23
ベルさん、こんばんは~😄❗、星空撮影は日没後や日の出前の薄暮の時間以外なら雲が無ければ撮れますね🎵、月明かりも少しなら富士山🗻を照らし出す照明になってアシストしてくれます。
カワセミダイビングも天の川🌌も普通には観れないので千載一遇のチャンスを求めて追いかけて撮ってますが、いつでも綺麗に撮れたらきっと追わなくなりますね😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-03-02 18:47:04
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
朝活と言うか星空✨なので夜活ですね(笑)
多くの✨追い人が明るくなると仕事へ行きます(笑)
夜釣りの人も同じかもしれません。
年々体力や精神力が弱体化してしまい集中力が維持出来なくなるので、昼寝は30分くらいに延長しました😄❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-02 18:51:19
コタローさん、こんばんは~😄❗
雲海の隙間から天の川🌌が昇って来るのを観ながら銘酒をいただくのは最高の贅沢でしょうね🎵
ブラジル時代は朝からゴルフのラウンドの合間に酒を飲んで楽しんでましたが、数年前からノンアルコールビールしか受け付けない身体になってしまったのが残念です😆💦

コメントを投稿