湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Feb 朝焼けの鳥居と富士山とイカルと河津桜とメジロ

2023-02-27 21:22:23 | 富士山
朝は冷え込みが強くて寒かったですが、景色は視界が拡がって綺麗でした。

R3 RF70-200mmF4L IS USM

朝焼けの鳥居と富士山🗻




湘南富士見の丘の富士山


X-H2 AF-S 300mmF4 PF ED VR

公園のイカル




河津桜のメジロ




相模川の河津桜と富士山🗻
X-H2 EF70-300mmF4-5.6ISⅡ ED VR






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2023-02-27 21:27:02
サクジロー、可愛いねぇ。
明日は新宿御苑を覘いてみます☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-02-27 23:30:13
こんばんは。
今日は代々木公園で河津桜を見てきました。
メジロが結構来ていましたが、撮るのは諦めて見ていただけでした。
鳥居も富士山と一緒に染まって、いい感じですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-28 09:26:20
富士山の前にある鳥居は、メッチャ存在感がありますね♪
今や、富士山と一体化した風景になっていますよ^^
暖かい日が続いて小鳥さん達も賑やかになってくることでしょう!!!
葉月も出会いがあるかな?
最後の河津桜と富士山は、ザ・ニッポンですね!!! (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-02-28 10:23:09
5枚目:イヤー、いる所にはいるものですね!
    イカルは単独行動かと思っていたのですが
    群れて生活してるんですね?

    初見ゆえ、ビックリポンです (@_@)
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-02-28 17:33:38
斜面に並んでいるイカルは可愛くて思わずニッコリ
してしまいます。幼稚園の遠足みたいな。
相変わらずのアクロバティックな格好を見せてくれるメジロ。
この時期はウメジロが多いですけど、河津桜なら
季節を先取りできますね!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-28 20:23:52
コタローさん、こんばんは~😄❗、新宿御苑も早咲きの桜🌸にメジロがたくさん来てそうですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-28 20:27:01
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
代々木公園も河津桜が満開でしょうかね❗️、メジロが来ても花ビラが多い桜は被ってしまって撮りにくいですね😆💦、疎らな梅の花とメジロなら撮れそうですがね😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-28 20:30:38
葉月さん、こんばんは~😄❗
鳥居と富士山🗻はこのアングルしか撮れないのでいつも同じ写真で申し訳ありません😅
気温が上がって春爛漫の日が続いてますね~🥳❗
今年は河津桜🌸と富士山🗻のコラボは順調に撮れていてラッキーです😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-28 20:32:08
ワンちゃんさん、こんばんは😄❗
そうですね~❗、イカルは群れで移動するので来ない時は全く姿を見かけませんね。
早く群れに出逢うといいですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-28 20:35:36
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
イカルが群れで来てくれる様になって鳥枯れを嘆く気持ちが少し癒されてます(笑)
メジロは梅の花くらいがバランスが良くて撮り易いし、綺麗ですよね~🥳❗
河津桜は花びらが多くてメジロが花被りになって撮り難いです😆💦
返信する

コメントを投稿