湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/May 朝焼けの鳥居と富士山🗻と柏葉紫陽花と花菖蒲とカワコ

2023-05-25 01:06:56 | 富士山
やっと晴れた快晴の朝になりました。気温は冷え込んで9℃でした。

参道の朝焼けの鳥居と富士山🗻

R6Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM



珍しくスッキリした朝陽




咲き始めた柏葉紫陽花


幽玄な夜明けの花菖蒲




朝露に濡れる額紫陽花



朝焼けのカワコ




滝バックがいい感じでした🥳❗







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-25 09:07:43
8枚目:素敵なアジサイブルーが表現できましたね!
ムーディです ♪~

13枚目:枝先に止まってるカワセミは
幼鳥なんでしょうね!
小さくて可愛い (^^♪

背後の水柱が効いています ('◇')ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-25 09:59:35
おお、綺麗な富士山♪
その富士山の前の鳥居は、大きくてかなり目立ちますね?
インパクト"大"
葉月的にはない方が、、、と言っても、これは仕方がない(笑)
紫陽花が咲き、花しょうぶが咲いてきたら、間もなく梅雨入りかな?
今年も嫌な梅雨時を癒やしてくれる、この花たちに感謝しよう^^
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-05-25 12:13:27
湘南のカワ子ちゃん、次の繁殖はまだなのかしら(^_^;)

昨日、ボロボロのカワセミさんを発見しましたので、
一番子が出たかもと思い、ウロウロしてみましたが、
その気配はなし、繁殖の失敗が続き、羽が傷んだだけですかね(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-25 20:22:24
紫陽花綺麗ですねぇ。
今年は4年ぶりに鎌倉行こうかな。
明日Z8が届くようです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-25 20:42:17
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、綺麗なブルーの額紫陽花が咲いてくれました。
滝の前の枝に止まってたのはカワセミのメスの成鳥ですね~❗、魚を捕っては雛が待つ巣穴へ運んでました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-25 20:46:30
葉月さん、こんばんは~😄❗
神社の参道にある大きな鳥居と富士山🗻は絵になりますが、もう少し遠くから撮れたらバランスが良さそうですね(笑)
紫陽花に花菖蒲は梅雨入りの前兆でしょうかね、去年は6月早々に梅雨入りでしたね😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-25 20:50:48
ベルさん、こんばんは~😄❗
このカワコちゃんは一人で魚を捕っては巣へ運んでますね、オスはなぜか顔を見せなくなりました😆💦
幼鳥は見かけなくなりましたね、みんな捕食されてしまったのでしょうかね⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-25 20:53:22
コタローさん、こんばんは~🎵
鎌倉の紫陽花寺ですか~❗、大人気でしょうね~🥳❗
いよいよ明日はZ8が届きますね~🎵、封印していたZレンズを出さないとです(笑)
返信する

コメントを投稿