湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/Oct 精進湖の星空と富士山と奥庭自然公園のホシガラス

2023-10-08 04:38:49 | 富士山
宿の屋上から富士山の右手に天の川🌌が見えたので夜の精進湖へ出掛けて星空の富士山を撮りました。

Z8 Z14-24mmmF/2.8S




雲が薄くて幻想的な星景色でした😽✌️


奥庭自然公園ではホシガラスが頻繁にやって来て水飲みしてました。

α1 SEL400F28GM








冬鳥のウソとルリビタキもそろそろ避暑地から下界へ降りて行くのでしょうね。

ウソ♂️


ルリビタキの若♂️かな?




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-10-08 10:40:34
一枚目、超広角で富士山風景がダイナミックで素晴しい!!!
夜空に鏤められた星の数々,素敵です♪
緩やかに富士山の影も映り込んでいますね^^
どんな場合も富士山は美しく魅せられます♪ (^^)v
なんと、"うそ"という鳥がいたのは”ほんと” なんちゃって。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-10-08 11:02:07
ラスト:ルリビタキの幼鳥ですね!

キレッキレッのピントに痺れます  (@_@)

なんと言っても、つぶらな瞳が魅力的ですね (^^♪
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-10-08 12:17:18
これから星の綺麗な季節、星撮りさんは忙しいですね(^^)
此方だと石鎚山の、『星ふるヴィレッジTENGU』が有名です。
カップルで寝ながら、星を見るお部屋も有るようです(^^)
高知になるんですけどね(^_^)
一度行ってみたいと思うけど、主人にその気がないので、
却下なんですよ、つまらんわ(笑)
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-10-08 13:07:10
超強力コンテンツが2本も!!
今回は宿に泊まられたんですが。それにしても
素晴らしいシーンを撮られましたね。寝る暇がないという(笑)
さすがに奥庭は寒かったと思いますが、言った甲斐がありましたね~。
さすがのヨンニッパ素晴らしい解像です。しかし登りが…。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-10-08 13:36:54
星空綺麗ですね。私の田舎の星と同じように綺麗です。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-08 20:05:28
なんて美しい星空…
あたしには一生無理かなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-08 21:57:57
葉月さん、こんばんは~😄❗
なかなか富士の星景色を撮りに行くチャンスがなかったのですが、たまたま金曜日の夜空が雲が少なく綺麗な星空が観れるみたいなので出掛けてみました。
大宇宙の銀河と地球と富士山を感じる景色に感動しました😽✌️
ウソは口笛のような鳴き声なので口笛を意味する古語のウソから命名されたらしいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-08 22:00:44
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
そうですね、胸の黄色もしっかり出てますからルリビタキの若オスでしょうね、来年くらいは真っ青になるでしょう😽✌️
ルリビタキの瞳は綺麗で可愛らしいですね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-08 22:05:58
ベルさん、こんばんは~😄❗
四国の名峰石鎚山の星撮りスポットは高知側になるのですね🎵、プラネタリウムみたいに満天の星空を観ながら愛を語るお部屋ですか❗️、感動的ですね、ぜひダム巡りの後にでも行かれてリフレッシュなさって下さい😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-08 22:13:44
panoramaセンセ❗、こんばん~😄❗
実は久しぶりの星撮りがメインでせっかく行くので鳥撮りはついででしたが、上手く星空と富士山と野鳥が観れてラッキーでした😽✌️
月が出て22時以降の撮影はしないので宿を取りました。
大砲を背負って地獄の坂道の登り降りで腰も膝もダメージを受けましたが温泉の湯治でずいぶん楽になりました😌♨️🍶
返信する

コメントを投稿