湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Aug 睡蓮と八重山吹とコムクドリとカワセミ

2024-08-06 23:48:08 | 野鳥
朝から29℃と蒸し暑い気温でしたが、早朝は西の池へ遠征しました。

綺麗な睡蓮が開花してました。
Z8 Z600mmf/6.3 VR S


八重山吹の黄色が鮮やかですね~🎵


神社の松の樹にコムクドリが来てました。






池の木道に設置された案内板からカワセミの若でしょうかね、飛び込んで小魚を捕ってました。




















たまにメスの成鳥も飛んで来て隅っこの枝に止まって魚を獲ってました。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-07 09:52:03
コムクドリの飛び立ちがジャスピンで素晴しい♪
連写サイコー☆彡(^^)v
カワセミくんもダイブして、飛沫を上げつつ飛び出したときの
翅を広げた姿が格好いいです!!!
小さい身体で力強いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-08-07 10:39:13
3~5枚目:コムクドリは、まだ出会ったことが無いのですが
普通のムクドリよりずっと綺麗ですね (^^♪

飛び出す寸前から飛び出した瞬間までを
バッチリ ゲットしましたね。

飛び出す瞬間のコムクドリの心理まで
写しとったかの様な描写が見事です。

3枚ともナイスショットだと思います ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-08-07 11:11:18
昨日暑いのに無理して川へ行ったのは、
川の状態を見るのと、そろそろコムクドリが、
渡って来てないか気になって行きました(^_^)
ムクドリは沢山飛んでましたが、全てノーマルムクでした(-_-)
今日明日は高温なので、週末にでもまた行ってみます(^o^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-07 20:36:00
葉月さん、こんばんは~😄❗️
ムクドリの中に思いがけずにコムクドリが入っていてラッキーでした😽✌️
プリキャプチャーが有ると野鳥の飛び立ちが撮れていいですね~🎵
カワセミのダイビングからのダイナミックな水面お魚ゲットシーンが撮れると嬉しいですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-07 20:37:46
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
やはりプリキャプチャーモードが付いてるとコムクドリやカワセミの飛び出しシーンの躍動感のある姿が撮れていいですよね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-07 20:42:07
ベルさん、こんばんは~😄❗️
やはりコムクドリが渡って来る時期なんですね~🎵
松の樹にコゲラが居るので撮っていたらコムクドリまで居て観れてラッキーでした😚❗
なんとかもう少し気温が下がって欲しいですね~❗
返信する

コメントを投稿