湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Jan 梅園のジョウビタキとトラツグミ

2022-01-29 20:27:28 | 野鳥
曇り☁の予報でしたが時々晴れ間も見えてました。

近所の公園の梅園ではもうかなり梅の花が咲いてました♪
Z9 Z24-120mmF/4S








梅園にはジョウビタキ♂が来てました。
Z9 AF-S 300mmF/4E PF ED VR + TC-14EⅢ




ロウバイ


今シーズン初見のトラツグミ






トラダンスを見せてくれました(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-01-29 21:21:34
いいですねぇ、梅♪
新宿御苑では、まったく咲いていませんでした。
今年は水戸に通うことになりそうなので
偕楽園も行けるかな☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-30 10:58:20
8~9枚目:これが「トラツグミ」なんですね?
      図鑑でしか見たことが無かったので
      現品を見るのは初めてです \(◎o◎)/
      「ブレ無し+ジャスピン」なので
       細部までしっかり確認出来ますもんね。
       やはり、ライブ写真は最高ですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-30 11:17:03
おお、梅の花がだいぶ咲きましたね♪
やっぱり、花が咲くと、なんとなく心ウキウキします^^
春は近いぞ、頑張ろう-(^▽^)/
トラツグミって模様が複雑で
まるで擬態して居るようで見つけにくいのでは?
可愛いけれど^^
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-01-30 12:16:39
トラツグミの悲しそうな鳴き声、久しく聞いてません(笑)
今日はちょっと曇りで、寒く感じます。
良い鳥見が出来るといいですね。
感染に気をつけて楽しみましょう。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-30 18:49:05
コタローさん、こんばんは〜♫
おや?、新宿御苑はまだ梅の花が咲きませんか?、やはりちょっと北にあるので遅いのかもしれませんね~!、水戸の偕楽園の梅は素晴らしいみたいですね♫、ぜひともご紹介ください😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-30 18:59:42
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
今年は寅年なのでなんとかトラツグミを観たいと思ってましたが月末になってやっとチャンスがありました😄❗
お天気が良くて日が差せば金色に輝く神々しい羽が観れたのに残念でした😆❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-30 19:09:34
葉月さん、こんばんは〜♫
先週までは全く咲いてませんでしたが少し気温が上がったためかずいぶん梅の開花が進みました😚❗
トラツグミは日が差せば金色に輝くゴージャスなツグミですが日陰では地味で落ち葉に隠れて目立ちませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-30 19:16:23
ベルさん、こんばんは〜♫
トラツグミの鳴き声は分かりませんでした。
トラダンスのカサカサと落ち葉を踏む音しか気が付かなかったです(笑)
オミクロンが空気感染するとなると益々外出が難しくなりますね。
まともな抗原検査キットをなんとか入手したいです。
返信する

コメントを投稿