湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Jan チョウゲンボウとパラグライダーとコミミズク

2022-01-28 21:01:19 | 野鳥
天気が悪くなって朝活散歩撮影が出来てません。
写真は一昨日のチョウゲンボウとコミミズクです。

Z9 AF-S 500mmF5.6E PF ED VR+TC-17EⅡ

チョウゲンボウのホバリング








モーターパラグライダー






コミミズクとカラスのバトル
α1 SEL200600G
















夕陽を浴びたコミミちゃん









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-01-28 22:32:31
モーターが付いてるんですね、今は。
飛んでみたいなぁ。
コミミちゃんの気持ちに近づけるかな☆
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-29 09:45:41
ホバ中のチョウゲンボウはダイナミック☆彡
カラスとコミミちゃんのバトルもダイナミック^^;
空の中でもテリトリー争いはあるのかな?
仲良くしようよ!!!
夕日のコミミちゃん、悠々☆彡 (^^)v
ポチ☆彡
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-29 10:24:40
8枚目:「コミミズクとカラスのバトル」とのことですが
    凄いですね \(◎o◎)/
    迫力満点の瞬間を見事にゲットされましたね!
    程よく暈した背後の橋が効いています ♪~
Unknown (ローリングウエスト)
2022-01-29 11:08:27
素晴らしい鳥たちの飛翔風景!間にモーターパラグライダー写真を入れて人間が鳥になった爽快気分を味わっているのも素晴らしい!鳥たちはコロナの憂慮とは全く無縁で我が道を行くって感じですね。蔓延防止県が新たに18都道府県追加されましたが、昨日も国で8万人超えの新規感染者とは!オミクロンの感染力凄すぎ・・!!自分の知人も次々に感染の知らせも入っており、いつか自分も貰ってしまうんじゃないかと危機感が増してきました。3回目接種券はまだ届かないし、いつになったら安心できるんですかね~。
おはようございます♪ (ベル)
2022-01-29 11:22:11
パラグライダー、高所恐怖症だけど乗ってみたい(笑)
ガンと一緒に飛行する、パラグライダーの男性が居ますよね。
あれを見て憧れてます、鳥が一緒に飛んでくれるなんて、
素晴らしい信頼関係ですもの(^_-)-☆
Unknown (yukun2008)
2022-01-29 19:27:43
コタローさん、こんばんは〜♪
今は巨大な扇風機みたいなモーターが付いてますから風が無くても飛んでますね(笑)相模川でも見かけますし、ずいぶん身近なものになりました。
Unknown (yukun2008)
2022-01-29 19:32:13
葉月さん、こんばんは〜♫
チョウゲンボウもホバリングしながら地上の野ネズミとか狙ってましたね😄❗
カラスは猛禽類が縄張りに来ると必死でアタックして追い払いますね。
オオタカやハヤブサを追い払うくらいなので非力のコミミちゃんはやられてますね😥
Unknown (yukun2008)
2022-01-29 19:34:36
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます、コミミズクが縄張りに現れるとスクランブル発進で迎撃に向かいますね。非力なコミミズクはいつも獲物を奪われてしまうみたいです😥💧
Unknown (yukun2008)
2022-01-29 19:39:54
ローリングウエストさん、こんばんは〜!、太平洋側は冬晴れですね。
小春日和の風の無い日は日だまりに居ると季節を忘れてしまいそうです。
オミクロンの変異種はさらに強力で第7波が懸念されてますね😥💧
Unknown (yukun2008)
2022-01-29 19:43:04
ベルさん、こんばんは〜♫
パラグライダーでガンと一緒に飛ぶなんてアニメの世界みたいで夢があっていいですね〜😄❗
冬はこの巨大扇風機の風が冷たくて大変みたいですよね🙀❗

コメントを投稿