♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

戌の日の安産祈願 17W5D

2012年05月07日 | 妊娠5ヶ月

5月1日は、戌の日のお参りに行って来ました

生憎の雨のため、傘がさせない松葉杖の妹は黄色いカッパを着用。

そんな妹をからかいながら、みんなでケラケラ笑いながら、道中向かったのに、

お宮に着き、車を降りた途端、涙がぶわーっと溢れてきました

感極まる、とはまさにこういうことなのでしょう。

本当に実現するのかドキドキしながら予約した安産祈願。

5ヶ月を迎えることが出来て、そしてこうして安産祈願にも来ることが出来たことに、いろんな想いが一度に

押し寄せてきてしまったようです。

今年は、大厄でもあるため、安産祈願と合わせて、厄除け祈願もしてもらいました。

 

私が予約した時間帯は、安産祈願の私達と、初宮参りのご家族の二組しかおらず、

待たずにすんなりお参り終了。

松葉杖の妹には辛い階段がありましたが

生後2ヶ月に入ったばかりの赤ちゃん、めちゃめちゃ小さかった!!

お腹の底に響く太鼓の音にも泣きださず、ずっと眠っていました。

腹帯を、この私が手にすることが出来るなんて。感無量です。

すっかり雨もあがり、外は良い天気。

お参りの帰りに、実家の近くにある珈琲屋さんへ。

私はカフェインを控えているので、クリームぜんざいに。

小豆が大きくふっくらしていて、しかもホカホカな上に冷たいアイスクリーム。

美味しかった~

お店の中に、ネコグッズを販売しているスペースがありました。

珈琲屋の近くのパン屋さん。

私が実家にいた頃にはこんなお洒落なお店なかった!カレー屋といい、珈琲屋といい、

私が大阪に行ってから、どんどん開発されていってます。

(写真にずっと写っている松葉杖が妹。私の帰省に合わせて、実家に帰ってきてくれました)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


最新の画像もっと見る