♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

ブランケット完成♪

2012年06月04日 | 妊娠6ヶ月

4月下旬から編み始めたブランケット。

ようやく、完成しました~

妊婦雑誌などで頂いたベビー服とスタイに合わせると、こんな感じ。

スタイは、たまたまピンクが当たりましたが、

女の子なので、ちょうど良かった

 

そして、今年もやってきました、梅の季節

まずは梅酒。

ほぼ毎年、梅酒と梅ドリンクを漬けていますが、

たとえば梅酒なら、梅1kg、ホワイトリカー1.8L、氷砂糖1kg→合計4kg近く、と、材料が重い

例年は自転車で買いに行きますが、

今年は、夫のいる休日に、ひとまず梅酒用の材料と、梅ドリンク用のお酢を買いに行きました。

あとは、梅ドリンク用の梅1kgと氷砂糖1kgを買えば、梅ドリンクも仕込めます。

 

しかし・・・、昨日、買い物の帰り道、下腹部に何度か、ギュ-っとする痛みが走りました。

痛みが走ると歩くのも、ままならないくらいに・・・。

何とか、家まで帰り、すぐ、横になりました。

羊水が増え、子宮も一段と大きくなるこの時期、下腹部が痛くなることはあるようで、

安静にして治まらないようなら、産科受診を、と書いてあったので、

休日だし、ひとまず、安静にして様子を見ました。

何とか、夕飯も食べられたし、おとなしくしていれば、痛みは走らないので、

続くようなら、平日に受診してみようと思います。

 

明日は、初めてのマタニティーヨガのため、産婦人科へ。

ヨガ受講の前に助産師さんによる心音チェックや体調チェックがあるので、

その時にも聞いてみようと思います。

 

最近、体調が落ち着いていただけに、一気に恐怖を味わいました

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきな)
2012-06-04 22:10:33
久しぶりのコメントになります^_^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますU+2665素敵な母子手帳ケースですねU+2762すごい!大切な宝物ですね!

そしてブランケットも完成おめでとうございます。すごく上手ですねーU+2762可愛いです(^^♪売ってるものみたい。私も作れたらいいのになぁ(笑)

yenkoさんのお子さんは女の子ですか。
うちは男の子みたいです!元気に育ってくれればどちらでも嬉しいですが、おまたの間のイチモツを見た時はビックリしました(笑)
性別も分かって楽しみも倍増ですねU+2762
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-05 13:14:38
こんにちは!!この前コメントさせてもらいました えりです。

ブランケットとっても可愛いですね♪
愛情が伝わってきます!!
女の子にぴったり優しい雰囲気・・・☆

うちは旦那の希望で性別は聞かないことにしていますが、やっぱり知りたくなってきちゃいました~。

yenkoさんの予定日は10月あたまでしょうか!?
私は10月8日なんです。近いですよね!!
秋が楽しみですね~☆


返信する
布おむつ (おおまち)
2012-06-05 13:33:27
yenkoさん

ブログにコメントありがとうございます。
ブランケットカワイイですね~。
素敵です♪

その後体調はいかがですか?
ゆっくり身体とココロを温めて、深呼吸してリラックスしてくださいね。

それと、ピジョンさんのプレママクラスのこともブログにUPしてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
気がつかず、お礼が遅くなってごめんなさい。

ところで、布おむつについて、お伝えしたいことがあって、もし宜しければ、私のHPの問合せ
http://www.ac.auone-net.jp/~birth-co/toiawase.html
から、メッセージ頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-06-05 15:14:53
おぉ~
完成しましたか。
ピンクで可愛いのぉ♪
安定期でも、無理は禁物よ
お腹も目だってきてるでしょうね
何だかとっても嬉しいわ
私の姪っ子も8月に2人目が誕生します。
マタニティー時期を楽しんでね(*^^*ゞ
返信する
あずきなさんへ (yenko)
2012-06-05 20:31:38
あずきなさん、ありがとうございます♪
ブランケット、時間はかかりましたが、楽しかったですよ~。同じことの繰り返しなので、慣れてしまえば、難しいことはないです。
あずきなさんは何か作られますか?
私は、赤ちゃんのものを作るのが夢だったので、まずはブランケットを作りましたが、次に何を作ろうか、ただいま厳選中です。買うより高い場合が多いので(汗)。
あずきなさんの赤ちゃんは男の子なんですね!
男の子の場合は、シンボルがはっきりあるので感動的ですよね。
返信する
えりさんへ (yenko)
2012-06-05 20:32:04
ブランケット、褒めてくださってありがとうございます♪
思った以上の大仕事でしたが、一枚一枚編んでいき、少しずつ大きくなっていくのが楽しかったです。
性別、旦那様は生まれてからのお楽しみにしたいんですね。それも感動的ですよね。
私は夫に確認せず、産婦人科で「聞きたい?」と言われ、「はい!」と即答してしまいました。
私の予定日は10月4日です。えりさんと近いですね!今年の夏は暑そうですが、頑張って夏を乗り切りましょう♪
返信する
おおまちさんへ (yenko)
2012-06-05 20:44:54
おおまちさん!私のブログを読んでくださり、ありがとうございます~。
つい先日、夫と買い物に行った帰り道、下腹部にキューっと強い痛みを数回感じ、足が止まってしまいました。
最近、体調が落ち着いていただけに、ものすごい恐怖に襲われましたが、何とか帰宅した後安静にしていたら、落ち着きました。
今日、助産師さんにたずねると、この時期は子宮が大きくなるために、子宮筋が痛むことがあるんですね。初めてのことは、不安なことが尽きませんね・・・。
ピジョンさんのプレママクラスは、参加することが出来て本当に良かったです♪
とても有意義で貴重な時間でした。
おおまちさんが講師で来てくださって、こうして交信出来ることをとても嬉しく思います。
HPにメッセージ送らせていただきました。
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2012-06-05 20:47:54
ママちゃん!姪っ子さん、8月にお2人目を出産されるんですね♪
もう、お腹もかなり大きくなっているんでしょうね。
私は、かなりのおば馬鹿ですが、ママちゃんの優しいお人柄からして、ママちゃんもきっと沢山可愛がってあげるんだろうなあ。
安定期でもムリは禁物・・・。
今回のことで、身にしみました(汗)!
返信する