♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

ちょきちょきペタペタ♪

2010年08月19日 | ちくちく手仕事
今日は、日の一番高い時間帯に家を出発し(笑)、
リラックスヨガのレッスンを受けてきました


いつも火曜にピラティスと骨盤体操のレッスンを受けているんですが、
今週は月曜に帰省から帰って疲れてたし、
暑いし(って、火曜の方が気温低かった・・・
隔週でリラックスヨガがあったので、受けてみました


リラックスとは言え、
なんせ体が硬い私には、どのポーズも
汗たら~っばかりでした


あんにゃ~、だんばだんば(・・・と聞こえました)
という異国の言葉のお経のようなBGMを聴きながら、
何とも不思議な時間でした。


帰りに、近くの東急ハンズへ
お目当てはこれ

リップルボードと言います。

今年の夏は、家中の収納見直しキャンペーン


ここを(使用前)

こうしました(使用後)

リップルボードという名前がわからず、
店員さんに
「すいません、名前がわからないんですけど、ダンボールの中のナミナミの紙みたいな紙ってどこにありますか?」と、何とも稚拙な聞き方


今回は収納力アップには至りませんでしたが、
使用前の状態は、写真を撮る前にちょっと片付けてます
さいばしを入れているラップの箱が安定してないため、
いつもは、もうちょっとごちゃごちゃしてしまってます。
それが解消されるだけでも、よし、としましょう


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へにほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2010-08-19 23:07:35
yenkoさん、こんばんは。
帰省は、楽しめたようで良かったですね。

収納。。。。とっても綺麗にされていますね。
我が家もお願いしたいくらい。
暑いのに頑張っているわ~

エアコン我が家は、ずーっとつけっぱなしです。
私もお盆に関東に帰省した時は、エアコンなしで眠れたのに。。。
返信する
度々ごめんなさい (じゅんじゅん)
2010-08-19 23:11:03
ヨガ。。。ちょっと気になっているのですが、
yenkoさんは、スポーツジムかなにかに通われているのでしょうか?

返信する
なみなみ(笑) (あおりんご)
2010-08-20 15:14:43
逆に分かりやすい表現だと思う~(笑)
むしろリップルボードという呼び名を初めて知りました。

引き出しを仕切る板を買った事はあるのですが
なんだか上手く使えていなくて。
これは便利そうですね♪

最近じわじわ腰痛が悪化しつつあって辛くて。
腰の背骨を支える筋肉を強化するための体操を
教えてくれる場所が知りたい~。
病院以外だと、やっぱりスポーツジムかなぁ?
私も体が硬いのでヨガは躊躇しています~。
返信する
じゅんじゅんさんへ (yenko)
2010-08-20 16:31:50
じゅんじゅんさん、こんにちは~
久々の実家は、とっても楽しかったです
(たまに帰るから、いいのかな?
今のマンションに越してきて4年、手付かずだったところに、どんどんメスを入れてます(笑)。
関西の暑さは、関東出身者にはこたえますよねおかげで、母が「暑い、暑い」と悲鳴を上げていても、「え~!涼しいよ!」ということに。
ピラティスとヨガは、ジムではなく心斎橋にあるスタジオに通っています
御堂筋と長堀通りのクロスする交差点にあるビルの8階にあります
仕事の関係で、毎週通えなくなってきたので、
月会員契約は解約してきちゃいましたが
返信する
あおりんごさんへ (yenko)
2010-08-20 16:39:23
リップルボードって、な~んか覚えにくくて
私も以前、仕切り用のプラスチックを買ったんですが(結構高い!)、うまく使えず
リップルボードは1枚180円弱だし、自分の好きな幅に使えるので便利です
あおりんごさん、腰痛、大丈夫ですか??
私も整形外科、整骨院、鍼、ピラティス、プール、ウォーキング、筋トレといろいろ試してみてますが、どれも効いているのかどうなのか、よくわかりません(泣)。
腰痛はホント辛いですよね
痛みのない生活に戻りたい・・・
今度、整体に行ってみようかな、なんて思ってます。
返信する