♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

悲劇!

2010年08月20日 | 日々あれこれ
今週水曜、実家のある関東地方で、夕方、雨と雷がすごかったらしいです。

その影響をどうやらばっちり受けてしまったようです


母が仕事から帰ると、父の部屋から煙がモクモクと

パソコンと部屋の電気から煙が出たそうです。

パソコン、故障


そして、給湯器と冷蔵庫、そして電話もやられてしまったようです


冷蔵庫、去年の7月末に買い換えたばかりなのに


東京電力、冷蔵庫を買ったヤマダ電機、給湯器の会社、諸々に電話


東京電力に見てもらったところ、はっきりとした原因はわからないそうですが、
アースが高圧電流を拾ってしまったかも?と。


天災による電化製品の故障は、保証対象外らしいですね


この暑い中、お風呂に入れないのも辛いけど、
冷蔵庫の中のものも全部駄目になってしまう


どこにも、この悲しみと怒りをぶつけられないなんて・・・。


諸々の買い替え、修理などで、きっとかなりのお金が飛んでいってしまうんだろう


私達が帰った後、20年以上使ったエアコンを買い換えたり、
雨戸を電動シャッターに替えたり、と出費が続く中、
思いもかけない大損失です


天災による電化製品の保証もしてくれる保険もあるようですが、
まさか、そんな目に遭うなんて思わないから、あまり入らないですよね。


両親も60年近く生きてきて、初めての体験だったと思います。


命すら落としかねない天災。

恐ろしい。。。


在宅していた父が、どうにかして煙をおさえたらしいですが、
下手したら、家が燃えてしまっていたかもしれない


電化製品で済んで良かった、と思うしかないんですね。


暑さで溶けそう!熱中症はトイレで起きやすいそうです。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-20 23:59:32
うっ泣いちゃった
踏んだり蹴ったり
けど、その分、良い事あるさ~♪
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-08-21 19:49:03
まさか、自分の身近なところでこんなことが起こるなんて思いませんでした
今年の夏の異常気象は、こんなところにも爪跡を残したのでありました。
返信する