♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

おそるべし!中国鍼

2011年09月27日 | IVF2回目('11.9月~)

先月から、中国鍼に通っています。

毎週火曜は、仕事が終わるなり、ダッシュで着替え、電車に飛び乗ります。

鍼治療。

以前、自宅から徒歩圏内の鍼灸院に通ったことがありますが、

ツボがあるのかもしれませんが、ビキニラインすれすれに鍼をされるのが嫌になり、

高いお金を払っている割に効果も見られず、やめてしまいました。

今回は、北新地にある中国の先生(女医)の鍼灸院。

不妊クリニックからも紹介されているとHPにも載っていて、試しに行ってみたところ、

とても感じの良い先生だったので、通い続けています。

 

この中国鍼。

少し、鍼が太いのか、先生が見事にツボを当てるのか、私の弱っている腎臓、肝臓あたりのツボを刺されるとき、

ドシーン!と衝撃が走ります何と表現したものか難しいのですが、ブスッ、とも違うし、ビリッとも違うし。

「笑うせえるすまん」に指さされて、だーん!だか、どーん!と電気が走る感じ?もっとわからない・・・?!

 

ここ数日、イネ科花粉のせいか、くしゃみ、鼻水が止まらず、帰宅してからは、

鼻にティッシュを詰めている有様。

 

それが、な、な、何と!

くしゃみ、鼻づまりなどにとても良く効く、というツボにも今日は鍼をしてもらったら、

帰宅してから、一度もくしゃみが出ていないんです!!

 

くしゃみが出たら、5回くらいは連続で出て、鼻をかみ、その刺激でまたくしゃみが出て。。。

この悪循環に毎日苦しまされていたのに。

試しに、鼻をむずむず動かしたりして、刺激を与えても、くしゃみなんか、ちっとも出る気配なし。

この効果には、本当に驚きました!

おそるべし!中国鍼!!


最新の画像もっと見る