♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

緊張の受精確認

2010年02月26日 | 日々あれこれ
本日、お昼の12時頃に、

職場の給湯室からクリニックへ電話しました

(内容が内容だけに、人に聞かれないように見計らって


「昨日、採卵して頂いた者ですが・・・」

培養士さんが電話を代わり、

「はい、ではお伝えします」


ドキドキ


「6つ培養した卵子のうち、まず、核を見ることが出来た完全受精が3つ、

残りのうち1つは、精子が2つ入り込んでしまった多受精。

あと2つは、核は見ること出来なかったんですが、すでに分割が進んでますので、

受精しているようです。

だから、3~5個、受精という言い方になっちゃいますが、

このまま5つ培養続けますね」


はあ


もし、一つも受精しなかったなんて言われたら、

どうしようかと、気が気じゃありませんでした


この後は、

無事、胚盤胞まで到達するか、

次は来週火曜(今日から4日後)にまた電話を入れます



不妊治療費の助成金を申請するために、

申請用紙をもらってきました。

昨日のブログ、漢字の間違いを発見・・・。

皆さん、お気づきになりましたか?

胚移植を、肺移植、と書いてた

そりゃ、おおごとです・・・。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あおりんご)
2010-02-26 17:20:49
大変でしたね
未経験だけど大変だったんだなという事は
文章から察する事が出来ました
とりあえずお疲れ様でした
順調に進んでいる様子、一安心ですね

培養士という仕事があるんですね。
何だか神様に近い仕事みたいに感じてしまいます(笑)

世の中まだまだ知らない事だらけです
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-26 17:25:49
漢字の間違いには気づいてたけど
下手に肺と胚が違うよなんて言ったらyenkoさんはブルーになっちゃうでしょ
それに漢字の間違いくらい誰でもあるし
それに意味が伝わってたから大丈夫(*^^*ゞ
良かったね
ステップーが進んだね
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
返信する
はじめまして (だめぴよ)
2010-02-26 18:00:58
あしあとから来ました。はじめまして♪
採卵&受精確認電話、お疲れさまでした。
緊張の連続でクタクタになったんじゃないでしょうか?私は未だに慣れません
でも慣れるまもなくベビちゃん授かれるように心からお祈りしてます
ゆっくりカラダを休めてくださいね。
ちなみに私もピラティスやってます
返信する
良かった〓 (Hbetty)
2010-02-26 22:06:39
体も気持も 疲れてますよね?この週末は ゆっくり過ごしてくださいね


ご主人様に いい報告が出来て良かったですね
一層 仲良し夫婦になっちゃうのかな~
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-27 00:52:08
受精確認出来て、良かったぁ~
旦那様のおたまじゃくし君も、頑張りましたね~

5個とも、このまま分割続けますように~!!
移植は、胚盤胞まで待ってからするの~??
まだまだドキドキは続くね~
卵ちゃん達、頑張れ~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-27 15:54:15
女と男の繋がりは深いものだ
痛みを伴うのは女なのに、それでも愛する人の為に・・・
カッコイイぞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-28 14:49:00
今日も応援してます隊長のみゆきママちゃん登場(*^^*ゞ
返信する
あおりんごさんへ (yenko)
2010-02-28 20:59:22
コメントへの返事が大変遅くなり、
ごめんなさい

私も、今回のようなことがなかったら、
培養士さんの仕事、詳しく知る機会は
なかったと思いますが、
卵を預けているので、ほんと、神様のような存在です
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-02-28 21:00:39
返事が大変遅くなってごめんなさい!
越えていく山は、まだまだありますが、
まずは一つ越えられたかな、というところです。
いつも、応援ありがとうございます
返信する
だめぴよさんへ (yenko)
2010-02-28 21:03:12
はじめまして~
遊びに来てくださって、ありがとうございます
きっと、何度やっても慣れることはないんだろうな、慣れてしまうのは怖いな、と思います
だめぴよさんも、ピラティスされてるんですね
ヨガ(やったことないですが)のような
流れや、達成感はない地味~なエクササイズですが、
きっと体を良い方向に鍛えてくれるだろうと信じて、私も続けています
返信する