♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

行って来ました、南草津(滋賀)♪

2010年03月01日 | music♪
ブログをおさぼりしてました


ご心配をおかけしてしまっていたら、ごめんなさい


お腹は多少張りますが、いたって元気です


週末の土曜日は、

3/14(日)本番の演奏会に向けて、全体練習があったので、

滋賀県は南草津(京都、大津よりさらに東へ)まではるばる行って参りました

大阪駅で10人以上で待合わせ、新快速を乗り継いで、50分くらい。

みんなでワイワイ言いながら、まるで遠足気分

(一緒に乗っていた人には、かなり迷惑だったかも・・・)

あっという間に南草津へ到着~


13時~16時の練習を終え、

指揮者のK先生と総勢13名で、開店前の白木屋へ


18時半頃、南草津を出た後、

土曜だし、まだ時間早いし(笑)で、

JR茨木駅で途中下車することに


K先生行きつけの喫茶店が、

隣の人間国宝(ご存知ですか?関西ローカル?)に選ばれたのだとか



マンデリン(飲みやすかった珈琲苦手な私でもブラックで飲めました)と、


ロールケーキを2種類
2人組になって、半分ずつ、両方味比べ



アーモンドをキャラメルで炒って、細かくしたものが入っていて、

カリカリ、美味しかったです


焙煎する前の珈琲豆まだ、青いんですねー


ライトを当てて、良くない豆と、良い豆を選別するんだそうです



結局、

帰宅したのは22時半近く


卵を外に出しているとは言え、

ちょっと遊び過ぎましたね


でも、一人で家にいる時間が長いと、あれこれ考えてしまうので



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-01 20:06:52
笑っちゃった
卵を託児所に預けて遊んでた自分に反省?
これから大変だからいいのだ
今のうちに思いっきり羽根を伸ばして
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-02 03:35:17
ホント、子供預けて遊びに行った感じだね~
なんだか、微笑ましくそして笑っちゃった~

良い時間を過ごして、明日に備えてだぁ~!!
お迎え、よろしくね~
返信する
ママちゃん・ロビヒナさんへ (yenko)
2010-03-03 18:49:36
ママちゃん、ロビヒナさん、
私、昨日コメントを読み逃げして、
新しい記事を書いてました・・・。
ああ、何と言う失礼を・・・
ごめんなさい・・・
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-03-03 18:51:53
卵を託児所に預ける!
面白い表現~

一応、半額キャンペーンの誘惑をはねのけ、
ビールはやめ、トマトジュースで乾杯に
しておきました
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-03-03 18:53:39
お腹が痛くなったのは、
冷えもあると思いますが、
久しぶりに合唱団のメンバーと時間を過ごし、
笑い過ぎもある??

夫の口癖「いいなあ、yenkoばっかり」。
確かに毎日夜遅くまで働いている夫のおかげで、
高額な治療を受けられますが、
痛かった採卵のご褒美ということで
返信する