嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

ガーデニングの必需品。

2013-05-25 | オススメ。
最近、ダンナーが休みの時、土いじりをすることが多い
爺ちゃん、婆ちゃんになったら、いつもこんなんなんやろか・・・
まぁ~悪くはないけど・・・
昨日もパン屋から帰って来てから、1つ植え替えしたい鉢があると言うので、
ならば、コレを使ってみて

             

快適なガーデニングライフのお手伝いをしてくれる
マイリトルガーデン スリムフィットゴム手袋

      

Mサイズ10枚入り

      

環境にやさしいニトリルゴムというのが使われているらしい。
厚さ0.08mm はめてみると手が透けて見えるくらいフィット!
と言いつつ、私には少し大きめ?

      

粉ナシ加工で着脱が容易!
スッとひっぱると脱ぎやすい。

      

男性のダンナーの方がフィットしてて、いい感じに!
私よりもフィット感がありそう。
この植替えしてる手はダンナー

      

指先の感覚がしっかりあるので作業がしやすいです。

       

もちろん、下ばき用の手袋と合わせてつかってもヨシ!
やっぱり、こういったグッズは必需品。
本日、3鉢植替え終了♪

      

             

玄関入口は、ガーデンピックを使ってみたので賑やかです

      

      

3鉢植替えして、鉢にこべり付いた土をこすっていたら破れてしまったよう。
かなりフィットしているから、強い摩擦には弱いんでしょうね。
でも、植替えシーズンや種まきシーズンのワンシーズンは、1つあったら5回は使えるもんね
まだまだ活躍しそうです

  







ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中






最新の画像もっと見る

コメントを投稿