Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

上機嫌な自分でいるコツ

2020-01-27 | 読む

 

著者の和田秀樹さん・・精神科医でたくさんの本を

だしていらっしゃいますね。

初めて読みましたが、大事な箇所は太字で書いてあったり

プロローグから章の展開の早さ、ほぼ4ページごとに話が

どんどん進むのでとても読みやすいです。

これが、ビジネス書?ハウツー本?の仕様なのでしょうね。

あまり読んだことなかったなあ。。

あっ、そういえば樹木希林さんの「一切なりゆき」もこんな感じだった!

通勤時でも気軽に読めるような体裁になっているのかな^^

 

主に感情のコントロールの仕方が書いてあって

どこかで読んだり聞いたりした内容ですが、

まとめてあると便利ですね。って、どこが便利やねん(笑)

 

結局、タイトルの「上機嫌な自分でいるコツ」は

わかりません。

 

ひとそれぞれ「上機嫌」状態は違うので、このタイトルって

いかがなモノでしょうかしら^^

 

「感情コントロールの方法」くらいでいいのでは。

 

おーっとこのタイトルですでに出してるわ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿