Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

東雲の途

2021-07-07 | 読む

 

橋の下で見つかった男の屍体の中から瑠璃が見つかった。

探索を始めた定町廻り同心の木暮信次郎は、小間物問屋の遠野屋清之介が何かを握っているとにらむ。

そして、清之介は自らの過去と向き合うため、岡っ引きの伊佐治と遠き西の生国へ。

そこで彼らを待っていたものは…。

著者がシリーズ史上ないほど壮大なスケールで描く「生と死」。超絶の「弥勒」シリーズ第四弾。

 

 

以上、内容紹介はアマゾンよりお借りしました。

 

まさかまさか、清之介さんと親分が旅にでるという展開になるとは!

第四弾は、ほとんど同心の信次郎は登場しません。

出てきたら嫌味ったらしい事ばかり言う男ですが、それはそれ、

何やら物足りなく思っていましたが・・・

 

「シリーズ史上ないほど壮大なスケールで描く「生と死」」

 

清之介さんの商人としての力量がどれぐらい凄いものなのか、伊佐治親分と共に

感心というか堪能できる四巻になっています。

 

瑠璃から隠れキリシタン、そして紅花の栽培と、見事な推理と行動力の清之介様に

目が離せません。

清之介様だって!(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿