Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

奈良でブックカバーを買う

2021-06-19 | 買う

 

奈良のもちいど通りにある「ギャラリーならっぷ」で

ブックカバーを買いました。

 

商店街を歩いていて、思わずのぞいてみたくなる店構え

素通りできないステキなお店で、奈良にくるといつも立ち寄ってしまいます。

 

入るとすぐ、ブックカバーがずらーーーりと並んでいて、迷いまくりますが、

ここは自分のファーストインプレッションを信じて、

最初にときめいたものに決めました。

 

 

今、あさのあつこさんの時代小説を読んでいるので

それに合うものを無意識に選んだのかなあ。。。

ざらりとした手触りがなんとも言えず心地よいです。

 

 

こちらはガラガラの東大寺大仏殿

 

 

 

奈良国立博物館で開催中の聖徳太子でも見よっかな~と気軽にのぞいたものの

ものすごい行列でびっくり!

こんなご時世なので当日券買ってすぐ入れるだろなんて甘く見ていた自分はアホですわ。

 

睥睨(へいげい)って大仏さんのために作られた言葉なんでは?と思いつつ

手をあわせました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿