焼き菓子の店 ユキーユ

素人ですがお菓子作りが大好きで、たまに手作り市に出店しています。

クリスマスケーキ2019

2019-12-24 | お菓子作り

今年もクリスマスケーキを作りました。
去年と大した違いはありません。

生クリームデコは4月に依頼されて作って以来、全く作っていませんでした。
先日、1月の誕生日ケーキの依頼があり、そのケーキがチョコスポンジの生クリームデコなので、久しぶりの練習としてクリスマスケーキを作りました。

今回たまたま買ったイチゴがすごく甘くて美味しくて、びっくりしました。
今年はクリスマスにイチゴが特売になっていませんでした。前はよく安くなっていたのですが。
2,3年前より100円ほど高かったですが、あまりに美味しかったので、夕方にもう一度買いに行きました。
「あまおとめ」という品種で、以前何度か食べたことはありますが、今日のは特に当たりでした。

久しぶりのケーキ作りでしたが、美味しくできてよかったです。
この調子で1月の誕生日ケーキもがんばって作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿