作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

いただけるお金は業種を選びません、東電も歓迎します。

2011-03-29 23:19:11 | 林雄介の日々。
いつもありがとうございます。林雄介です。

電力業界等が、マスコミ対策にお金を使っているそうですが、私は現金はありがたくいただきますから、東電でも歓迎します。

絶対にもらわない業種は、サラ金だけです。風俗もOKです。パチンコは微妙…。外国人も喜んで国籍問わず頂きます。

誰もお金をくれませんから、何でも自由に書けます。貰うと褒め殺しに変わるだけです。

まあ、正直、関わりたくないのでしょう、皆さん。

東電は、マスコミにバラまくときに私にも下さいね、私は拒みませんし、いくらくれたか公表します。
私は、いただいたお金は公表します、1千万円なら1千万円いただきましたけれどと書きますから。
悪い冗談はさておき、東電は善悪は抜きにして一時的に国有化はやむを得ないと考えています。仮に、天災で東電に否がなくとも結果として首都圏に必要な電気が供給されていないわけですから。

東電に否があるなし、人災、天災関係ない。結果として、東日本の経済が停滞しているから、是正するために国有化するのです。そして、公務員関係者、政治家関係者とその身内の就職の法律による禁止。


林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)