作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

林雄介の岐阜市立中央図書館の運営等に関する個人的な公開意見書。

2016-10-31 07:41:26 | 日記
林雄介の岐阜市立中央図書館の運営に関する個人的な疑問。
〇岐阜県には、岐阜立図書館が運営する岐阜県内の自治体図書館の相互貸し出しネットワークがあります。しかし、岐阜市立中央図書館は、相互貸し出しネットワークを利用し、他図書館から借りる前に、「自館での購入選書会議」に一律にかけます。これは、おかしいことです。
「購入依頼であれば、選書選定会議にかけるべきです。」しかし、岐阜市立中央図書館は岐阜県図書館が岐阜県内の全図書館を対象とした、「相互貸借ネットワーク参加図書館」であるにもかかわらず、なぜ、他の自治体図書館が所蔵している蔵書であれば、「他の自治体」に貸借依頼を出さないのでしょうか?。お役所仕事です。これこそ岐阜県と岐阜市の二重行政です。文教、図書政策の一体性、整合性も全くみられません。これは大変、憂慮すべきことです。作家であり、岐阜市長の2期、3期のマニフェスト立案、及び執筆者として、「他自治体の図書館が複数保有するが、一般書であり、購入するのは公費の無駄であるもの」まで、一律、購入リクエストとして扱うのは、「異常」であると私、林雄介は強く考えます。

岐阜市長の友人である林雄介として、公益性と文教振興の観点から「極めて強い遺憾の意をここに表します。」岐阜市長、岐阜市議会議員各位においては、図書館運営の「適正化に勤めるよう、強く希望します」

平成28年10月31日、林雄介。

林雄介with,you。

なぜ、私が韓国人の反日活動を怒るのか?(*^_^*)

2016-10-31 00:07:18 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

あまり政治の話はblogには書かないのですが、「反日活動して、韓国人が幸せになってますか?」。
反日活動という現実逃避なんですよ。韓国は、両班制度があり、身分の壁、血縁の壁、コネの壁を越えることはできません。ソウル大学を出ても、出自の壁があり、また日本人と韓国人なら、韓国人を優遇します。

しかし中国人は、実利があれば、中国人より日本人を優遇します。中国は唐、厳密には始皇帝時代から優秀な外国人を政府高官にしてきたので、外国人を排他しないのです。日本人も、渡来人、お雇い外国人制度のように、優秀な外国人は優遇してきました。また、東大を出れば、出自を越えて華族、首相になれるようにしてきました。

そもそも藤原氏は下級貴族、徳川は三河の土豪で源氏ではなく、織田家は福井の神主の出身です。源氏も平家も下級貴族として朝廷で見下されていた階級です。

韓国と江戸時代は似ています。ゆえに、福沢諭吉は韓国を嫌ったのです。
インドにもカースト制度があり、何回もブラーフマンやインド神界の神々に「抗議してきました」。

イスラム教も、ムハンマドが行ったのは、世襲貴族のクライシュ族による神政政治を否定した、平等社会の建設です。ですから、アラーという多神教の有力な神による一神教にしたのです。宗教による世襲政治を否定するために、イスラム教を作ったのです。アラーは日本人感覚では天照大御神にあたる神です。

エジプトでも、何回か政治改革のために一神教になったことがあります。ヤーベも、エジプトの多神教の有力神の一体です。ゆえに、名前を教えてはならぬとモーゼに言ったのです。

エジプトでは、王が祭祀長と皇帝を兼ねていたので、王朝交替の度に最高神がいれかわったのです。中国も王朝交替で、最高神がいれかわります。
つまり、ローマ法王と皇帝を1人にして統治していたのです。そこで、日本を建国する時に、有力豪族集団の祭祀長の一族を天皇家とし、天皇家と実務権を持つ大臣を切り離し、王朝交替が行われても天皇家と天照大御神が排除されない仕組みを作ったのです。

天皇家は、日本唯一の祭祀王ですが、実務権がないのです。実務権があれば、2600年も統治は不可能です。実務権を切り離した世襲の祭祀王による国が日本です。ですから、あるいみ究極の実力国家です。そのため、蘇我、藤原、平家、源氏、鎌倉幕府、室町幕府、織田信長、江戸幕府、明治政府、戦後の華族廃止のように、実務を担う統治権者は変わってきたのです。

自民党や財界の世襲化も弊害が大きくなれば、禁止されるか、一族が自然衰退するか?どちらか?をたどります。これは本来の人間社会のあり方です。

さて、反日で韓国人が幸せになっているのでしょうか?。なっていないから反日をやるのです。

私は世界政府を作らなければいけないので、こうした民族主義、血縁主義はあらゆる形でなくさなければいけません。ですから韓国人の根源神、在日韓国人の根源神も掌握しています。

あらゆる宗教、あらゆる民族の根源神は仲良くやっています。仲良くやっているというより、アラーやヤーベや天照大御神を作った神をアラーもヤーベも天照大御神も大日如来も信仰しているのです。

また、釈迦は生まれ変わらず天界で、人間を守護していますが、キリスト、ムハンマドは生まれ変わり続け、地上天国を作るために頑張っています。キリストは、キリストの霊が天界におり、生まれ変わりは生まれ変わりで別の人間になることが可能です。人間は、一定ランクを越えれば、無限に魂を分割し同時に天界と人間世界で活躍することが可能です。

ですから、人によっては自分の過去世の霊が守護霊という人もいます。しかし、守護霊になれるまでランクをあげ、さらに分魂を出して生まれ変われるというのは、かなりレベルが高い人間にしか無理なのでたくさんの人ができるわけではありません。

本当はイエスやムハンマドの前世と生まれ変わりを示せば、宗教対立はなくなるのですが、間違いなく私がイスラム過激派に殺されますから、教えません。

神々も全ての世界宗教の開祖も天界で仲良く活動しています。また、イスラム教、キリスト教、諸外国への生まれ変わりを通じ、長い目で見れば民族対立は解消されるように、天界で計画してあるのです。

韓国で、熱心に反日活動している人々の前世は常識的に考えれば、豊臣秀吉の配下の武将です。日本人で熱心に韓国人を叩いている活動家の前世は、豊臣秀吉に朝鮮出兵された時に、きちんと日本人と戦った李舜臣や明の武将の生まれ変わりでしょう。逃げた貴族は、日本人に生まれ変わることはできないので、どっか劣悪な国に生まれ変わっているはずです。

韓国人を見下している日本人は韓国人に生まれ変わりますが、日本人を見下している韓国人がそれほどいるとは思えません。コンプレックスの方が大きいので、どこに生まれ変わるか?はわかりません。

一般的には、先進国に生まれ変わるのは、今世頑張った人ですが、一番上のランクの人はガンジーやネルソン・マンデラのように迫害対象国のリーダーに生まれ変わります。

ですから、一般的な生まれ変わりの傾向はありますが、一番上のパターンはありません。一番大変なところに派遣されるのです。

林雄介with,you。

男女というもの。(*^_^*)

2016-10-30 20:50:31 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

いくつかの中途半端な男目線で書かれた本に、女性は生理前後に機嫌が悪いと書いてありました。しかし、生理前後に機嫌が悪くなる人もいれば、PMSの方が酷いこともあり、また、生理の数日前にホルモンバランスが崩れることもあれば、千差万別です。

また、一定水準以上の知的水準がある女性は、生理もPMSも、男性が気づくことはありません。鎮痛剤でおさえているので、家に帰ってきてから、怒りが爆発するのです。

また、妊娠前後も要注意です。私の妹は、私より知能指数が10以上高く、知能指数指数上は最上位の天才に分類されますが、初産の時期に実家に帰省し、出産数ヶ月前は、あまりの威圧感に、私が人生ではじめて妹に敬語で接していたくらいです。

つまり、知能指数や学歴と無関係に生理痛もPMSも来るのです。そして厄介なことに、恋人と生理痛やPMSの時に接してもわかりません。

さらに厄介なことに、結婚しても、旦那に生理痛やPMSで当たり散らさない女性もいます。しかし、経験上、我慢しているだけなので、我慢が蓄積されていくのです。

ちなみに、男性の方が知的に、女性の方が感性的に作られています。男性の方が知性は一般的には高いのです。つまり、女性は感情的で知的ではないのです。と書くと大炎上しますが、「男性は神に近づくことはできません。神には感性で接する必要があるのです。ですから、太古は女性をシャーマンとし、男性が大臣として実務を担ってきたのです。つまり知的な実務能力より、神に近づく感性の方が上なのです。
厳密には、男性と女性は平等ではなく女性の方が神に近い存在です。ただし、女性だけでは社会全体の実務が止まるので、男女が強力しなければ、社会が動かないのです。ですから、結局、男女協同が正しい社会のあり方です。また、性的マイノリティも神が新しい人間のあり方として考案したものです。人間の役割は、年々、進化していくのです。あまり過去の宗教的モラルに固執すべきではありません。人間も神々も進化発展していくのです。そして最後には男女とも知的で感性がある完璧な天人になるのです。

また、女性が感性的といっても傾向でしかないので、同程度の能力の男女が同程度の努力をした場合の話で、能力、努力の差がつけば男性も感性的に、女性が男性より知的になります。

林雄介with,you。

足立区と新宿区は図書館の居住者要件あり。(*^_^*)

2016-10-28 22:53:11 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

地方交付税廃止する会事務局の林雄介です。さて、23区でもなぜか不思議なことに新宿区と足立区は、図書カードは居住者要件があります。周辺自治体は居住者要件がないので、「本を盗む人がいる」のでしょうか?

私は、図書館は外国人を含む全ての人間に利用権を人類規模で保障するべきだと考えています。韓国人学校や朝鮮学校補助金は、無駄遣いですから、禁止すべきです。

しかし、図書館は日本語を覚えたい外国人もいる。あるいは留学生、ワーキングホリデーの外国人もいる。そういう外国人が、日本語を学ぶために本を読む権利というのは保障すべきです。

しかし、ハングルの本をおけとかそういう要求は拒否しなければなりません。英語の本も専門書は国会図書館や大学の図書館が所蔵すればよく、日本語の書籍を置くべきです。

また、本当は、ベストセラーは出版後、一年、半年は貸し出しを禁止すべきです。図書館のビデオは、レンタルビデオと同じく貸し出し用の高額なビデオです。本来、貸し出し用の書籍も高額な値段設定にするべきなのです。

本来、著作物は中古品売買は処罰すべきです。中古品売買の利益を著作者に還元させる必要があります。私に金を寄越せということではなく、出版社に利益が入り続け、著作者に利益が入らなければ、新刊を出せないのです。

古書とは、著作権が切れたものであり、著作権者が生きている間に本が中古で売られるのはおかしいのです。しかし、電子書籍にして、広告をいれ、著者に閲覧料が支払われれば、無料で著作を提供することができます。
ブログやSNSも、著作物ですから、無断転載は刑事罰があります。しかし、刑事罰がなくとも因果の法則で、寿命や社会運は奪われるのです。ですから、絶対に無断転載をしないでください。

図書館の話に戻すと、現在4億冊の本が全国の図書館にあるそうです。つまり、人口1人あたり4冊しか図書館に本がないのです。

これはあまりにも少なすぎます。1人あたり100冊は図書館に所蔵させ、日本人はすべての人が死ぬまでに最低1千冊、できれば1万冊、本を読める環境の整備が大切です。

最もお金をかけるべきは教育(外国人学校は国籍国の責任なので補助金禁止)、医療、職業訓練です。そして、開発途上国の衣食住と教育、医療、職業訓練に対するODAです。

すべての国民が勉学に励み、至誠が極まれば、勉学をしていますから、認知症も防げ、年金や高齢者医療費も減ります。

至誠が極まれば、災害は最低限しか起こりませんから、自衛隊も国際救助隊をやればよいのです。
さらに人類の至誠が極まれば、それを地上天国の実現というのです。

逆に、利己的に多くの人類が生きれば、そろそろ人類を減らす決断を天が行うのです。過去、数回は人類が激減し、文明文化が変わっているのです。具体的なやり方を教えると、皆さんが恐怖感から怪しい宗教に入る可能性があるので、教えませんが、映画「日本沈没」の地球規模のもっとハードなものが来るという認識で構いません。

9割、人類を減らし、新しい文明をまた築かせるのです。これが、エジプトのピラミッドやインカ、マヤ、アステカのように、歪な進化を遂げた文明がある理由です。ノアの洪水の時にコミュニティー単位で逃げたので、体系的な文明を継続できなかったのです。

風の谷のナウシカのように、旧文明が急に滅亡し、一部の人間を生き残らせ、現在の文明を築かせたのです。(核戦争ではなく、大規模な自然災害を連発させて地殻変動をおこさせ、旧文明を滅ぼし、高地にあるアンデス山脈等に助ける人間だけ逃がした。)

書いても信じないでしょうから、スルーして構いません。

教えても無意味とは思いますが、第三次世界大戦で全面核戦争をやった場合、いまいる人類に対して滅亡イベントが開始されます。第三次世界大戦後は、戦争が完全にない世の中になります。人類が戦争できるほど生存できませんから。

林雄介with,you。

〇社の一族はなぜ早死にするのか?。(*^_^*)開運術の弊害。無知無学は不幸を引き寄せる。

2016-10-28 05:39:56 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ある有名企業のオーナー社長が亡くなる半年か1年前に、お会いすることになって、話が進んでいたのですが、結局、流れてしまいました。現実的には、秘書課が邪魔をしたのかもしれませんし、病状が悪化していたのかもしれません。

また、ある巨大企業のオーナーが私の本の販促をやろうとした。社員が邪魔をして、そのオーナーは経営権を失いました。
私でも、助けられない人の方が多いのです。

因果の法則は、絶対神が宇宙を作った時に決めたルールです。ですから、私でも因果の法則は覆すことはできません。宇宙創造の絶対神でも、因果の法則だけは覆すことはできません。当然、釈迦やキリストも因果の法則だけは覆すことはできません。

厄介なことに、私に1、2回しか会えない人は、因縁が重いのです。因縁がなきゃ、簡単に会えます。まして、巨大企業のオーナーですら、死ぬ直前には、私に会いたがるのです。それでも、強烈な邪魔がはいるのです。
このK社は、人生なんてちょろいちょろい、楽天的に生きようよという本を大量に出しています。だったら、なぜ経営者一族は早死にするのか?

楽天的にチョロく、延命すればいいじゃないですか?。できないんですよ。

ヒトラーやナポレオンは、魔術をやっていました。開運術は、魔術と変わらないから、最終的には本人も子孫も、死後の世界も不幸になるのです。
価値観としては、明るく楽天的に生きるべきです。しかし、努力を否定した霊術、魔術になれば必ず問題になります。昭和の大霊能力者である出口王仁三郎の大本がなぜ、弾圧されたのか?。

霊術を団体としてやり過ぎたのです。出口王仁三郎という人は、あらゆる神、霊を自由に呼べた。おそらくは日本の歴史上でもベスト10位内の霊能力者です。弾圧された理由、それですよ。

キリストが弾圧されたのも、霊能力が理由の1つです。ヤーベというのは、霊能力抜群です。ですから、本来、死ぬべき人を大量にキリストは助けています。それが問題になったのです。

ユダヤ人もヤーベが守護していますから、世界の金融を動かしていますが、数千年間迫害されてきたのです。

霊術というのは、実際にやれる能力の30%、10%におさえなければいけないのです。

どうしてもやるなら、国単位の幸せだけを空海や日蓮のように祈り、それ以上はやったらダメなんです。モーゼも釈迦も、最低限のことにしか、不思議な力を使っていないのです。ムハンマドは、全く霊術を使わず、武器を持って戦いました。

ユダヤで一番、霊術で金持ちになったソロモン王ですが、ソロモン王の息子がユダヤ王国を分裂させ、ソロモン王以降、イスラエル建国まで、ユダヤ人の独立国は作れなかったのです。ソロモン王一代で、ユダヤ人3千年分の栄華を使い果たしたのです。

そういうことも踏まえて開運術の類いを考えて欲しいと希望します。

幸せになればいいんだけど、お手軽開運術の弊害があるんですよ。ポジティブに生きればいいんだけど、ポジティブ系は知恵がないな。知恵も知識もない人が多いのが気になります。

林雄介with,you。

「政治と宗教がよくわかる本」(林雄介、マガジンランド)

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(林雄介、ナツメ社)

「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)

「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)

「公務員の教科書(算数・数学編)」(林雄介、ぎょうせい)