Sweets♪yukarin

食いしん坊なバリバリ関西人♪スイーツに目がありません☆いろんな所へ行って、見て・食べて・遊んで・・・。毎日を楽しみます♪

東京グルメ~パート1~

2006年03月27日 23時16分36秒 | その他スイーツ
目は、だいぶん慣れてきたようです
ご心配、本当にありがとうございます


レーシックに興味がある方が、たくさんいらっしゃるようなので、東京レポートが終わり次第、レーシックをちょっとご紹介していきたいと思います


では、東京もチョコッと??楽しんできました
生栗和栗ちゃんお薦めの一幸庵さんへ行ってきました

  
こんな所に??っていうくらい、ひっそりと☆でも、中には、ひっきりなしにお客さんがやってきます!

         
せっかくだから、いろいろ買っちゃいました(笑)


櫻始開(サクラサク)(220円)

見た目も可愛らしい外は、とっても柔らかい羽二重餅。中には粒餡がはいっています!

欸冬華(フキノトウ)(220円)
      
フキノトウを使ったお菓子・・・。興味津々で買っちゃいましたが、とっても美味しい♪中は、綺麗に2色になっています☆とってもキメの細かい餡。口に入れるとスーッと溶けていきます!

蕨餅(220円)
      
ここの蕨餅は、珍しい??中に餡がぎっしり入っています
外は、トロットしていてとってもぷるんぷるん♪中には、柔らかいコシ餡が詰められています☆

他にも・・・・

あざぶ最中(3個850円)
   
食べる時に、餡を自分で挟みます☆サクッとした最中と美味しい餡が堪能出来ますね!

栗ふくませ


これはお土産に持って帰ってきてまだ食べてません・・・。
食べるのが楽しみです♪

明日は、裕子ママさんお薦めのお店紹介です

お楽しみに~


グルメリア神戸









よければ、ポチッ!!と押してやってください



    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2006-03-27 23:45:06
わー、だいぶ目も慣れてこられたんですね!

ホント良かった~!!

早速おいしいレポートまで、ありがとうございます。

どの餡も美味しそうですね。

パート1ということは、2も期待しちゃっていいのでしょうか!?

嬉しいです。楽しみにしています。でも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。早く完治されるように祈っています。
Unknown (ひろ)
2006-03-28 01:06:51
おぉ!一幸庵さんですね!生栗ちゃんおすすめの。

俺は,近くなったのにまだ行ってません。。。

美味しそう!
Unknown (生栗和栗)
2006-03-28 07:48:00
オカエリーオカエリー!!そんでもってまじで行ってきてくれて有難う!そんでもって私もいこうと思ったんだ!せっかく東京まで来てくれたんだもんここ逃していいのかー?っていっぱい頭よぎったの!でも丁度体壊しちゃってさ。そんでもう一つ伝えたいことがあったんだけどもう遅かった。。。。

わらび餅すごい柔らかくて餡子最高だったでしょ?あのわらび餅はすごいんだ!他のお店はわらび粉に他の片栗粉とかいろんな物を混ぜてあのプルプルを出しているんだけどこのお店は100%わらび粉!そんでもってわらび粉ってめっちゃ高級なものであんまり手に入らないんだ!だから本物のわらび餅が食べれるお店って多分関東の方では一幸庵だけ!といっていいくらい貴重なお店なんだ!それが証明されるのが4月2日の所さんの目がテンに出るよ!それからね、一幸庵で販売していた人男の人だった?もし男の人だったら実はそれが私の彼、甘栗君でした!笑。今日再放送で3時から恋におちたらっていうドラマがやるんだけど第3話かな!そこで草柳剛が和菓子の特訓するお店が一幸庵だよ!このコメント読んだときに3時が間に合ったら見てみて!!笑。いっぱいいっぱい会ってお話したかったです。。。いつか必ず神戸に行く!!
おかえりなさい (ユキ)
2006-03-28 22:18:28
おかえりなさい。

お元気そうで何よりです、目のほうも調子良さそうですね、是非レーシック体験記楽しみにしてますよ。

櫻始開美味しそうですね~、春らしくて良い感じ、食べきれないほどたくさん買ってこられたんじゃないですか?

最近 ()
2006-03-29 18:20:53
私も和菓子にはまっています。

ポチッ。
良かった~ (yori)
2006-03-29 19:06:23
yukarinさん、こんばんは。



なかなかコメント残す事が出来なくてごめんなさい。

手術が無事に終って、本当に良かったですね。

安心しました。



栗ちゃんのブログによく登場する、和菓子やさんですね。

美味しそう・・いいなぁ~。

私も、東京に行ったら是非行きたいな。
TBありがとうございます! (びたちょこ)
2006-04-01 10:01:39
初めまして

サクラサク、とっても可愛くて美味しそうですね!

私がお店に行った時には無かったんですよ~、残念。

yukarinさんは、関西の方なんですね。

関西sweetsを参考にさせて頂きますね~!



では、また。